京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up13
昨日:129
総数:1154745
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

5月20日 草刈が行われました。

緑がぐんぐんと成長していく季節です。
新緑は美しいですが、
ややもすれば多種多様の野草が
秩序なく生い茂ってしまいがちです。
そこで先日教職員によって校内の草刈が行われました。
写真はそのときの様子です。

画像1
画像2

5月17日(金) 春テスト2日目

春テスト2日目は、英語と理科のテストが行われました。
問題用紙をよく見直して、解けなかった問題を復習しておきましょう。

画像1

5月16日 テストと調理実習

今日は春テストの1日目でした。
1年生にとっては初めての定期テスト。
緊張した生徒も多かったのではないでしょうか。

写真はテスト終了後に生徒が一斉に下校している様子です。
疲れた顔も見られました。
日によって気温の差が大きく、体調管理が難しい時期かと思います。
勉強をがんばるのはとてもいいことですが、
睡眠時間もしっかりと確保して、
明日のテストに万全の体調でのぞんでほしいと思います。

また、育成学級では調理実習が行われました。
見た目も味もばっちりのたこやきがたくさんできました。
画像1
画像2

5月15日(水) 春テスト前日

明日はいよいよ春テストです。今日も学習相談会に
多くの生徒達が参加し、頑張って勉強していました。
明日の健闘を期待します。

画像1
画像2
画像3

5月14日(火)3年生学習会

画像1
画像2
画像3
今日の放課後、3年生の学習会(国語、理科)がありました。
さすが、3年生。先生に分からない所を真剣な表情で聞いていました。
テストまであと2日。頑張りましょう。

5月13日(月) 学習会1日目

16,17日に実施される春テストに向けて、学習会が開かれました。
1年生にとっては初めての定期テストです。
参加者は教科の先生に質問をしたり、プリントなどの課題に取り組んだり
していました。学習の成果を出せるように、がんばってください。
画像1画像2画像3

「春体」ソフト部2

試合の様子です
画像1
画像2
画像3

「春体」ソフト部1  第3位 おめでとう

 12日準決勝が行われ、残念ながら樫原中学校に敗れましたが
堂々第3位になりました。
 新人戦からチームも成長しました。
最後の「夏季大会」が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

5月10日(金) 雨の中を・・・

画像1
本日は午後から雨が降り出しました。
ちょうど下校時間に雨脚が強くなりました。
傘の用意をしていなかった人は、友だちに相傘をしてもらい、
下校していました。
雨にぬれて風邪をひかないように。

5月10日(金) 臨時文化委員会

放課後、臨時の文化委員会が開かれました。
秋の合唱コンクールに向けて、早くも準備が始まりました。
今後の学活の時間で、指揮者・伴奏者・審査員を学級で選出し、
選択曲を決定していきます。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 3年学習確認プログラム
読め読め読めデー
臨時代専委員会
5/22 3年学習確認プログラム
歯科検診(1年・2年1〜4組)
5/23 PTA総会
5/24 小学校の先生の授業参観(6限)
5/25 3年登校日
5/26 3年修学旅行1日目
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp