京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:129
総数:1154734
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

ソフトボール部  ベスト4進出

 3日に勧修中学校と対戦し、ノーヒット・ノーランを達成し
10−0でコールド勝ちしました。
 11日に準決勝が行われます。がんばれソフトボール部

5月5日(日)連休中「春体」各部が試合

 4月28日(日)の剣道部の個人戦に続き29日(祝)の開会式から
始まった「春体」は、どの部活も精一杯がんばっています。
 結果はそれぞれですが、最後の夏季大会に向けて、課題をしっかりもって
チームの絆を大切にして残り3ヶ月がんばってください。
 また、各会場では多くの保護者のみなさんに応援していただきました。
ありがとうございました。
 

男子バスケットボール部

 1回戦西ノ京中学校に勝利しましたが、2回戦京都御池中学校に
敗れました。2年生も出場し夏季大会が楽しみです
画像1
画像2
画像3

女子バスケットボール部

 3日四条中学校で、西京極中学校と対戦し、敗れましたが
夏季大会にむけてがんばってください。
画像1
画像2
画像3

サッカー部  3回戦で敗退

 4日洛南中学校で3回戦が行われました。凌風中学校に敗れましたが
夏季大会を期待しています
画像1
画像2

女子テニス部  団体戦

 4日神川中学校で行われ、附属京都中学校と対戦しました。
結果は敗れましたが、「夏季大会」にむけてがんばってください
画像1
画像2
画像3

女子バレー部  ベスト8

 4日伏見中学校で準々決勝が行われ、新人戦優勝の旭丘中学校と
対戦しましたが、わずかの差で0−2で敗れました。
 新人戦の結果と同じベスト8でしたが、力は安定しています「夏季大会」
が楽しみです。
画像1
画像2

男子テニス部

3日に桂中学校で団体戦が行われ、残念ながら修学院中学校に
敗れました
画像1
画像2
画像3

5月2日 修学旅行が近づいてきました。

今月末には3年生は修学旅行で沖縄に向かいます。

修学旅行に向けて2年生の時に
沖縄に関して学習したことを
まとめたポスターを第2校舎の階段付近に
貼り出しています。

参観日など、学校にお越しの際にはぜひ
ご覧になってください。
画像1
画像2
画像3

5月1日 5月がスタートしました

今日から5月だというのに気温はとても低く、
雨も降ったりやんだりでいやな天気でした。

そんな中でも衣笠中学校の生徒たちは
満開のつつじのもとで
部活動に励んでいました。

春季大会、はりきって臨みましょう。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp