京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up17
昨日:139
総数:1152633
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

4月19日(金) 部活動集会

画像1
画像2
画像3
部活動見学期間を経て、本日放課後、部活動集会が開かれました。
自己紹介の後、1年間の抱負を発表したり、
当面の予定を確認しました。

それぞれのチームの団結力を高め、目標にむけて練習に励みましょう。

4月19日(金) 春体行進練習 始まる!

画像1
画像2
画像3
今月29日に西京極競技場で開催される『京都市中学校春季体育大会開会式』にむけて、
行進練習が始まりました。
京都一の行進を目指して、心を一つにしてがんばりましょう。

4月18日(木) 春体行進練習結団式

今日の放課後は明日から始まる春体行進練習に向けての
結団式が行われました。校長先生の激励の後はみんなで
円陣を組んで大きな掛け声で気合を入れました。
明日から6日間少し朝が早いですが、頑張って下さい。
画像1
画像2
画像3

4月17日(水)進路・修学旅行保護者会

今日の午後2時30分から本校体育館にて進路と修学旅行について
保護者会が開かれました。公立高校の受検制度が大きく変わるため
保護者のみなさんの関心も高く、約180名の方々が参加されました。
ありがとうございました。
画像1
画像2

4月17日(木) 1年生男子 内科検診

画像1
本日午後、1年生の男子は内科検診を受けました。
年度初めは様々な健康診断が行われます。
大切な自分のからだ。自己管理をしっかりしましょう。

4月16日(火) つつじの開花が楽しみです

さまざまなクラブが校内の
ランニングコースとしている道の傍らには
たくさんのつつじの木が植えられています。

そのつつじの花がひとつふたつと
開きはじめました。

満開になる日がたのしみです。


画像1
画像2
画像3

4月15日(月) 朝のあいさつ運動1日目

画像1
今日から、生徒会による朝のあいさつ運動が始まりました。
朝のあいさつから始まる今日という一日、元気にあいさつしましょう。
また、8時20分までに登校し、朝読書の準備をしておきましょう。

4月12日(金) 部活動見学

本日から、放課後1年生の部活動見学が始まりました。
先輩や顧問の先生の指示を聞いて、
どの部活動に入部するかをよく考えてください。

画像1

4月12日(金) 1年生 ジョイントプログラム

本日3,4時間目、1年生は国語と数学のテストを受検しました。
小学校の学習内容の総まとめのテストです。
月曜日からは、いよいよ授業が始まります。

画像1

4月11日(木) 身体計測

今日の1・2時間目に身体計測が行われました。
視力検査と聴力検査に発育測定をしましたが
半年間で身長が大幅に伸びた人もいました。
明日からは本格的に授業が始まります。頑張って下さい。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp