京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up77
昨日:89
総数:1152349
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

4月10日(水) 新しい仲間を迎えて

今日は新入生と在校生との対面式が行われました。

練習の際には少し心配に感じていた
在校生によるマイバラードの合唱ですが、
本番にはしっかりと大きな声を出して歌えていました。
新入生に、歓迎の気持ちは
しっかりと伝わったのではないでしょうか。

対面式に続いて行われたのが部紹介。
2年生3年生の部員がそれぞれの
パフォーマンスを披露しました。
新入生にも自分に合ったクラブを見つけて、
充実した中学校生活を送っていけるといいですね。



画像1
画像2
画像3

4月9日(火)入学式

画像1
画像2
画像3
春の日差しが心地よく感じられる今日、本年度の入学式が行われ、
185名の生徒が本校の仲間になりました。

これから3年間、どのような中学校生活を送るでしょうか。

期待と不安で胸はいっぱいでしょうが、多くの友人をつくり、
実り豊かな3年間にしていきましょう。

「笑顔でこれて、笑顔ですごせて、笑顔でかえれる」
そんな学校生活を送れるように、一人一人頑張りましょう。

4月8日(月) 芽吹きの季節

先週末の雨で、
桜もすっかり葉が目立つようになりました。

濃いピンクが鮮やかなハナモモも、
一見花ばかりのように見えますが、
近づいてみると
小さな葉が出てきていました。

芽吹きの季節ですね。
画像1
画像2
画像3

4月8日(月) 着任式・始業式

画像1
画像2
画像3
今年度は、5名の新着任の先生方をお迎えしました。
生徒代表から、歓迎のことばを送りました。

その後、始業式・担任発表がありました。




4月8日(月) 学級発表

朝、新2年・新3年の学級発表がありました。
週末の春の嵐で、満開だった桜も少し散ってしまいましたが、
今日は天気に恵まれました。

グランドに張り出された名列に自分の名前を見つけ
歓声を上げていました。

さあ、新しい学年のスタートです!


画像1
画像2

4月5日(金) 桜も見おさめ・・・?

二十四節季の「清明」は
「万物がすがすがしく明るく美しいころ」
を指すそうですが、
まさに清明にふさわしい、
気持ちのいい天気になりました。
青い空をバックに桜が一段と輝いて見えます。
しかし明日は天気が荒れるとのことです。
桜も今日で見納めとなるかもしれません。

画像1
画像2
画像3

4月4日(木) 春爛漫

満開の桜のもとで部活動に汗を流す生徒たち。
熱心な姿を見ていると、こちらまで元気づけられます。
画像1
画像2
画像3

4月3日(水) 椿も満開です

今日もあいにくの雨天でした。
桜ばかりが話題にのぼる季節ですが、
衣中では椿もきれいに咲いています。
画像1
画像2

4月2日(火) 衣中桜だよりパート2

今日はお昼から雨が降りました。
衣中の花たちは、それでも元気に咲いています。
良かったら、見に来てください。
画像1
画像2

4月2日(火)衣中桜だより

 中庭にある紅しだれも満開に咲いています。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp