京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up73
昨日:116
総数:1154284
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

7月6日(金) 七夕の願い事は? その2

画像1
画像2
画像3
昨日の学活で、1年生も七夕飾りを作成しました。

大きな笹に3クラスずつ、折り紙で飾りも作って、
それぞれの願いを託しています。

明日の天気は「雨のち曇り」
さて、織姫と彦星は出会えるでしょうか??

にこにこがーでんプロジェクト(2)

画像1画像2画像3
 「大輪の花が咲きますように…。」
 
 6月のある日、
 そんな願いを込めて、ひまわりの種をまきました。
 これからひまわりの成長が楽しみです。
 
 

7月4日 育成学級 科学センター学習

よく晴れたさわやかな日に育成学級の
科学センター学習が実施されました。
「ドライアイスを調べよう」「色々な葉」「音で遊ぼう」
といった実験学習とプラネタリウム学習に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

金閣小2年生が衣中訪問

 金閣小の2年生7名が生活科の学習「町探検」で衣中を訪問しました。
教室やプールの授業の見学や校内見学、質問をして帰りました。
この子たちが5年後入学してくるのが楽しみです
画像1
画像2
画像3

7月3日(火) 七夕の願い事は?

画像1
画像2
画像3
2年生の教室に、七夕飾りが登場しました!

部活で記録を出したい、勉強をがんばりたい、彼女がほしい!?など

思いのこもった願い事。

あいにくの雨続きですが、7日の天気はどうでしょう??

7月2日(月) 衣笠山の伐採

学校裏の衣笠山の木々が生い茂っていたので、
管理者の方にお願いして、フェンス際の伐採をしてもらっています。

プールのシャワーも使いやすくなりました。

伐採の様子を見ていると、日本の林業の技を感じますね。


画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 3年生送る会
3/14 卒業式予行
3/15 第64回卒業証書授与式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp