京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up92
昨日:121
総数:1154424
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

不審な電話に注意してください

 夏休み前にも全校生徒に注意するようにいいましたが、
「名簿ありませんか」という電話が、生徒の家に言葉たくみに
 ひつこくかかっています。気をつけてください。
 不振な電話がかかってきた場合は、学校に連絡してください

夏季大会速報 ソフトボール部

 22日 1回戦   旭丘中に勝利
     準々決勝  洛南中に敗戦
 
 8月の全京都2連覇めざしてがんばれ
画像1
画像2
画像3

夏季大会速報 野球部・男子テニス部

 野球部    3回戦 対向島東中 3−1勝利
        4回戦 対伏見中  敗戦  ベスト16

 男子テニス部 団体ベスト16
        (写真がなくてごめんなさい)
画像1

夏季大会速報 剣道男子

 1回戦 敗戦
 女子同様、明日の個人戦がんばれ
画像1
画像2

夏季大会速報 剣道女子

 1回戦 敗戦
 明日の個人戦がんばれ
画像1
画像2

夏季大会速報 男子バレー部

 1回戦 対洛星中 0−2敗戦 
  
 2年生が多いので新チームがんばれ
画像1
画像2

7月23日夏季大会速報 女子バレー部

 2回戦 対音羽中   2−0勝利
 3回戦 対京都女子中 2−0勝利
 4回戦 対伏見中   1−2敗戦  ベスト16
画像1
画像2

7月21日 夏季大会速報  卓球部・ソフトボール部

  卓球部(男子)  準々決勝  春日丘中に敗戦  ベスト8
           個人戦での活躍を期待しています
  ソフトボール部  1回戦  旭丘中と対戦し、コールド勝ち寸前となったが
           降雨のため中止。明日続きが行われます
  野球部      降雨のため中止

7月20日(金) 終了式

画像1
画像2
画像3
みんなが待ちに待った夏休みがやってきました!

最後の締めくくりとして、全校集会や大掃除・学年集会があり、
1期の振り返りや夏休みの過ごし方などの話がありました。

新しい学年になっての3ヶ月、どのように過ごせましたか?


この節目の機会に、ゆっくり自分自身を振り返って、校長先生のお話にもあった、

「チャレンジ」と「チェンジ」

できたら良いですね。


充実した38日間の夏休みにして、少し成長したみんなとの再会を楽しみにしています!!


写真は、全校集会での表彰の様子と、この夏で(一時)衣笠を離れる田阪先生、梶田先生、
そして新たに衣笠でみんながお世話になる木村先生の挨拶の様子です。

7月19日(木) 球技大会3年生その3

画像1
画像2
画像3
男女関係なく応援しあって、励まし合って、クラスの団結を深めました。


最後の写真は、生徒が撮影したものですが、青空に白球。
なんだか「青春」を感じる1枚ですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 3年生送る会
3/14 卒業式予行
3/15 第64回卒業証書授与式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp