京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:89
総数:1152276
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

11月20日(火) 昼休みの様子

画像1画像2
 今日の昼休み、2年生の生徒が落ち葉掃きをしてくれました。
 掃いても掃いても積もるので、きりがないのですが、このように奉仕活動をしてくれる人がいるので、とっても助かっています。ありがとう。

緊急 11月20日(火)不審な電話に注意してください

 PTAと名乗り不審な電話が生徒宅にかかっています。
不審な電話にはとりあわないよう注意してください。 

11月19日(月) 「深まる秋」

 学校の東側に見えるすばらしい紅葉です。 
画像1

11月19日(月)「体育館屋根改修工事」はじまる

 体育館の雨漏りを改修する工事が始まり、来年の1月16日まで
行われます。安全対策は万全を期しますが、工事箇所には近づかないよう
注意してください。
画像1
画像2

11月19日(月) テスト一週間前 学習相談会スタート

冬テスト一週間前になりました。みんな頑張って勉強
していると思います。放課後の教室では少しでも点数
を上げたいという熱気が伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

11月19日(月)吹奏楽部「翔鸞ふれあいまつり」で演奏

 昨日の日曜日、吹奏楽部が「翔鸞ふれあいまつり」で演奏を
行いました。防災訓練のあと、ファンファーレ、体育館では約20分間で
「風は吹いている」「ルパン3世」等5曲を披露し、地域の方々と楽しい
ひとときをすごすことができました。3年生引退後、1・2年生の初舞台でしたが
堂々としたすばらしい演奏でした。

画像1
画像2
画像3

11月16日(金) 衣笠マラソンにむけて

来月6日に実施される衣笠マラソンに向けて、体育の授業では
持久走が行われています。

ペアになりタイムをはかり、それぞれに応援する様子も見られました。

昨年よりも上位に入賞できるように、がんばりましょう。

画像1画像2

11月15日(木) 落ち葉掃き

日ごとに寒さが厳しくなってきました。衣笠中学校には
毎日落ち葉が積もります。このように毎朝奉仕活動で道
路を掃いてくれている人がいます。本当にご苦労様です。
画像1
画像2

11月15日(木) 研究授業3

これは保健体育と育成学級の社会の授業の様子です。
画像1
画像2

11月15日(木) 研究授業2

これは理科と英語の授業の様子です。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 3年球技大会
3/13 3年生送る会
3/14 卒業式予行
3/15 第64回卒業証書授与式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp