京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:99
総数:1152373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

どんな部活動に興味がある?

画像1画像2画像3
4限には1年生に対しての「部活動紹介」が行われました。
各部、さまざまな工夫を凝らした紹介をしていました。


4月9日(月)〜11日(水)・13日(金)の4日間が仮入部期間です。
興味のある部活動の体験をすることができますが、運動部の場合は体操服(小学校で使っていたもの)が必要です。

入部届は仮入部期間の後、4月16日(月)以降の提出となります。

対面式

画像1
画像2
画像3
新入生と2・3年生の「対面式」を行いました。

生徒会から学級ボールや教室で使うプロッキーのセット、お花のプレゼント、
また、育成学級から手作りのカレンダーのプレゼントなどがありました。
大切に使ってください。

歓迎の歌「マイバラード」もとても素敵な歌声でしたね。


対面式後の生徒会オリエンテーションでは、生徒会役員による学校行事紹介劇がありました。笑いありの楽しい劇でした。

1年生には積極的に委員会活動に携わって欲しいと思います。

新1年生 学級開き その2

画像1画像2画像3
写真は4〜6組の様子です。

各クラスの黒板飾り付けは、生徒会役員の先輩たちが歓迎の気持ちを込めて書いてくれました。

明日は、2・3年生との「対面式」や楽しみにしている人も多い「部活動紹介」が行われます。

新1年生 学級開き その1

画像1画像2画像3
入学式後、各学級に分かれて、はじめての学活の時間を持ちました。

まだまだ緊張した様子の新1年生です。

今日は配布物がたくさんありました。
担任の先生から指示された提出期日をしっかり守りましょう。

写真は1〜3組の様子です。

入学式 〜211名の新しい衣柱〜

画像1
画像2
画像3
時折小雨が降る天候でしたが、本年度の入学式が行われ、
211名の生徒が本校の仲間になりました。

さあ、これから3年間、どのような中学校生活を送るでしょうか。

期待と不安で胸はいっぱいでしょうが、多くの友人をつくり、
実り豊かな3年間にしていきましょう。

一人一人が『衣柱(きぬちゅう)』






平成24年度 着任式・始業式

画像1
画像2
画像3
新しい学年のスタートです。乘本新校長、大由里新教頭をはじめ、9名の教職員が
着任しました。

乘本新校長から『衣笠中学校を、生徒も教師も笑顔で過ごせる学校にしていきましょう』というお話がありました。

明日は入学式です。
【新入生のみなさんへ連絡】
クラス発表 9時20分
受付    9時20分〜40分
開式    10時

在校生は、笑顔で新入生を迎えましょう。




春の嵐

画像1
画像2
画像3
4月3日。
春休み最終日は、嵐の一日になりました。
暴風対策として、朝にグラウンドの防球ネットを予め横にしておきました。

天気予報の通り、昼から暴風・豪雨でした。
明日からいよいよ新学期です。

【明日の連絡】
8時20分 クラス発表
8時30分 生徒集合
8時40分 着任式・始業式

持ち物・・・体育館シューズ・教科書が入るくらいの大きめのかばん・筆記用具

桜、あと少しで・・・

画像1
画像2
画像3
4月2日。

校内にある『区民の木ソメイヨシノ』は、今にも開花しそうに蕾を膨らませています。

開花が待ち遠しいですね。

春休みもあと明日を残すだけになりました。

体調を整えて、元気に新学期を迎えられるようにしましょう。





1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp