京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up48
昨日:114
総数:1153952
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

研究授業 1年2組前半 英語

画像1
画像2
画像3
英語の研究授業の様子です。

1年2組 前半クラスです。
1年の英語は小人数分割授業です。



9月8日(木) 支部授業研修会

画像1
画像2
画像3
9月8日(木)

本日、6限授業研修会があります。
1年2組は英語、1年6組は音楽の授業です。

授業クラス以外は、午後1時40分には下校しました。自宅学習をしてください。

チャレンジ最終日!!!

今日でチャレンジ体験が終了しました。


5日間の体験を通して、様々なことが学べたと思います。


楽しいことや難しいこと。

簡単そうに見えても実際はすごく苦労したこと。

人とのつながりが大切だと感じたこと…


たくさんの思いがあったと思います。



その思いを胸に、これからの日々に活かしていって下さい。


2年生のみなさん、お疲れ様!!!
画像1
画像2
画像3

9月6日(火) 久々の青空

画像1
画像2
画像3
9月6日(火)

台風がゆっくり通り過ぎたので、雨天が続きました。
今日は朝から久しぶりの青空です。
このまま、涼しい「秋」の気候になってくれればよいのですが、・・・


その2

画像1
画像2
がんばる笑顔、すてきです。

チャレンジ体験4日目!

チャレンジ体験、4日目です。

本日、森田農園・衣笠幼稚園・お食事処錦鶴の各事業所で、

9月25日(日)11:30〜11:45にKBS京都で放送される

京都市広報番組「京のまち」の撮影が行われました。

慣れないカメラを向けられ少し緊張した表情でしたが、

しっかりとインタビューに答えていました。

放送が楽しみですね。(某先生のインタビューもあり!?)

明日はいよいよ最終日です。

事業所の方々に今まで教えていただいたことを振り返り、

良い締めくくりを迎えましょう。


画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験3日目!!

画像1
画像2
画像3
2年生のチャレンジ体験も3日目を迎えました。

どの事業所でも、一生懸命な姿を見ることができます!


学校で見せるのとは少し違う顔で、お客様を相手していたり、
黙々と真剣な眼差しで作業する姿は、日々成長している証のように思います。

残りの2日間も頑張れ!!

9月2日(金) 台風接近

画像1
画像2
画像3
9月2日(金)

台風が接近してきています。
「暴風警報」は出ていませんが、風が強くなってきました。
本日の部活動は、土曜日・日曜日の連絡をした後、活動せずに午後4時には下校しました。

気象情報をよく聞いて、危険のないようにしてください。


2年生チャレンジ体験2日目

画像1
画像2
画像3
チャレンジ体験2日目をむかえました。

学校では、事業所が定休日の2年生が、

清掃活動を行いました。


台風の行方が気になる中、各事業所では、2日目も真剣に活動する様子が

見られました。週末をはさみますが、月曜日からも頑張りましょう!

2年生チャレンジ体験1日目

画像1画像2
本日から、2年生のチャレンジ体験が始まりました。
あいにくの天候ですが、それぞれの事業所で、生き生きとした表情が見られました。
体験を通して多くのことを学んでほしいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp