京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up79
昨日:112
総数:1152143
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

4月29日 春体開会式

画像1
画像2
画像3
4月29日

春体開会式の様子です。
朝練習をして取り組んできた成果をご覧ください。


4月29日 春体開会式 準備

画像1
画像2
画像3
開会式前の準備の様子です。

吹奏楽団は早くから競技場で準備をしていました。
行進メンバーも出番を待っています。



4月28日(木) 行進自主練習進行中

画像1
画像2
4月28日(木)

明日は、春季総合体育大会開会式です。
今朝は、朝練習を行いませんでした。
各部活動ごとに、空き時間を使って自主練習を行っていました。

明日は、9時50分 吹奏楽団合同演奏
   10時    開式通告・選手団入場  です。

練習してきた成果を発揮してほしいと思います。
保護者の皆様もメインスタンドに観覧席を用意してありますので、ぜひご覧ください。







4月27日(水) 山の家 2日目

画像1
画像2
山の家 2日目の様子です。

雨がきになっていましたが、豪雨の時は建物の中やバスに乗車中で、
ずぶ濡れになることはなかったようです。





山の家 1日目 その3

画像1
画像2
5時より入浴と夕食を予定通り行っています。


山の家 1日目 その2

画像1
画像2
画像3
ドッジボールの後は、フライングデスクになりました。
心配した天候も少し風は冷たいですが、薄日が差す日和でした。



山の家 1日目

画像1
画像2
画像3
山の家の都合で、午後は先にドッジボールをすることになりました。



4月26日(火) 1年 山の家へ出発

画像1
画像2
画像3
4月26日(火)

本日より1年は「花背山の家」に宿泊学習に行きます。
武道場に集合後、出席確認を行い、
9時過ぎに中学校を出発しました。




4月25日(月) 「山の家」前日打ち合わせ

画像1
画像2
画像3
4月25日(月)

1年は明日から「花背山の家」に宿泊学習に行きます。
午後から体育館で前日の打ち合わせを行いました。
校長先生のお話の後、ビデオを見て「山の家」の利用の仕方を確認しました。
(小学校でも行っているのでよくわかっているはずです。)

1年生は、部活動をせずに下校しました。



4月22日(金) 春体行進 外で練習

画像1
画像2
画像3
4月22日(金)

19日から始めた春体行進の朝練習も4日目になりました。
初めてグランドで練習しました。
まだまだ練習のしがい(?)がありそうです。








          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp