京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/04
本日:count up60
昨日:76
総数:1153167
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

4月7日(水) 1年校内見学

画像1
画像2
4月7日(水)


昨日入学したところで、どこに何があるかわかりません。

そこで、校内見学を行いました。




新入生 初めての学活

画像1
入学式後、新入生は教室に入り、

担任の先生による初めての学活がありました。



入学式

画像1
画像2
画像3
入学式


校長先生の式辞の後、

来賓の祝辞、

生徒会長の歓迎のことば、

新入生の決意のことば、

担任紹介がありました。







4月6日(火) 1年クラス発表

画像1
画像2
画像3
4月6日(火)


本日午後から入学式がありました。

その前に、グランドでクラス発表がありました。





学級開き

画像1
着任式・始業式・教室移動後、

新しい教室で、新しい担任の先生のもと、

新しいクラスメイトと学級開きがありました。



着任式・始業式

画像1
画像2
画像3
新着任の先生方をお迎えし、着任式がありました。

その後、始業式・担任発表がありました。




4月5日(月) 学級発表

画像1
画像2
画像3
4月5日(月)

朝、新2年・新3年の学級発表がありました。
心配していた天候も、雨が降ることなく、
グランドに張り出された名列に自分の名前を見つけ
歓声を上げていました。




4月2日(金) 桜の木に鳥の巣?

画像1
画像2
4月2日(金)


満開の桜の木になにやら小枝のかたまりを見つけました。

「鳥の巣」の様にも見えます。

「翼のようなものが見えた。」という情報もありますが、

よくわかりません。

何の鳥?なのでしょう?






4月1日(木) 部活動停止日

画像1
4月1日(木)

本日は、教職員の年度当初の会議のため、

部活動はしていません。

明日の、午後から活動が可能です。










    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp