京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:119
総数:1152183
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

3月26日(土) 野球部 合宿情報

画像1
3月26日(土)

石川県に遠征(合宿)に行っている野球部は、
一日目の予定を無事に終了しました。

本日の試合結果

第一試合
対 南越中学校(福井県)
1対1 引き分け

第二試合
対 布水中学校(石川県)
2対8 負け

現在、宿舎に移動中です。





「退職・転任される教職員のお知らせ」

◎退職
管理用務 中村 榮一

◎転出
教頭 山下 純夫
国語 鵜飼 尚紀
社会 山口  洋
    出嶌 和茂
数学 原  薫
    小塩 政信
理科 北澤 徹
音楽 今井かおる
育成 杉本 正人
初任者研修指導教員
     橋戸 良行

離任式は3月31日(木)8時50分から体育館でおこないます。
ご予定ください。



3月24日(木) 合宿情報2

本日、部活動で合宿を行っている、
「ソフトボール部」は 本日も無事に予定を終了しました。



「ふきのとう」が出ています。

画像1
画像2
画像3
第三校舎の横に「ふきのとう」が出ています。

今年も、食べ頃を過ぎてしまいました。
(食べているわけではありません)
校内で「ふきのとう」が見られるこの自然環境を
大切にしたいものです。




昨日の ソフトボール部 合宿の様子

画像1
画像2
昨晩の ソフトボール部の合宿の様子です。
(夕ご飯を食べています。)




3月23日(水) 本日の合宿情報

本日、部活動で合宿を行っている
「ソフトボール部」と「卓球部」は、
全員無事に本日の予定を終え、宿舎で夕食を食べています。
 





3月22日(月) 小さなお客さんが来られました。

画像1
3月22日(月)

午前中、春らしい日差しで暖かい気候でした。
小さなお客さんが団体で来られました。
お散歩の途中かもしれません。

部活動の様子を珍しそうに見ていました。
何年か後、成長した姿で中学校に来てください。



3月18日(金)学校だより第12号

学校だより3月号(第12号)を「配布文書」欄に掲載しました。感動的な「3年生を送る会」や「卒業式」の内容を紹介しています。是非ご覧下さい。

3月18日(金) 校舎の裏でひっそりと

画像1
画像2
画像3
3月18日(金)

3年生が卒業し、あるじのいない三年校舎(第二校舎)の裏で
ひっそりと咲いていました。





3月18日(金) 終了式

画像1
画像2
画像3
3月18日(金)

1限に体育館で終了式がありました。
3年生が卒業して、体育館はガランとしています。

  校長先生のお話の後、
  春休みの生活についてお話がありました。

 その後、生徒集会に移り、
  ・美化委員長から「大掃除の説明」
  ・生活安全委員長から「春休みの生活」について
  ・保険委員長から「花粉症の予防と対策」について
  ・体育委員長から「春休みも体を動かそう」という呼びかけ
  ・生徒会長から「一年間の振り返り」
       がありました。

 最後に、4月の対面式で新1年生に歌う「未来を見つめて」を
 生徒会本部が前に出て練習を行いました。





  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp