京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:89
総数:1152282
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

配布文書 UP しました。

画像1
右下の配布文書コーナーに

「冬服移行について」 プリント と

「平成22年度 文化学習発表会」プログラム を UP しました。

文化学習発表会についても、本校生の関係者以外の参観はできません。


9月30日(木) 2年合唱コンクール・リハーサル

画像1
画像2
9月30日(木)

本日5限に、2年の合唱コンクールのリハーサルをしました。
体育大会は終わりましたが、合唱コンクールが近づいてきています。
不十分なところを補って本番に備えてください。




体育大会 午後の部2

画像1
画像2
画像3
体育大会 午後の部 その2 です。

3年学年種目「綱取り」
各学年学級対抗リレー
表彰式

    です。


体育大会 午後の部1

画像1
画像2
画像3
体育大会 午後の部 その1です。

部活動対抗リレー
1年学年種目「台風の目」
2年学年種目「綱引き」

です。


体育大会 午前の部の様子

画像1
体育大会 午前の部の様子です。


9月30日(木)たくさんのご参観ありがとうございました。

 前日までに降った雨のおかげで,砂漠様だったグランドの砂ぼこりは なりをひそめ,また心配したほどには気温も高くなく,秋らしい風も吹き,午後からは雲も出てきて絶好の体育大会日和となった中,たくさんの保護者や地域の方々にご参観頂き誠にありがとうございました。
 また,駐輪場所を厳守して頂き,今年は校門付近の駐輪は皆無に近い状態でした。これもひとえに皆様のご協力のおかげと大変感謝しております。ただ,駐車車両が増えたことは少し残念でした。今後ともご理解ご協力をよろしくお願い致します。
 
 10月8日(金)は合唱コンクールをはじめ舞台鑑賞や展示鑑賞など,「文化学習発表会」を行います。
 
 また是非,日頃の生徒達の取り組みの成果をご参観頂きたくご案内申し上げます。

9月29日(水)体育大会を開催します。

本日,体育大会を開催します。
日差しが強くなりそうなので,多めの水分を持参し,帽子を用意するなど熱中症対策を万全にしておきましょう。
保護者の皆様の声援をよろしくお願いします。また,来校の折には保護者受付もお願いします。

体育大会でのお願い

 明日は良い天気に恵まれそうですが,その反面,熱中症対策は万全にお願いします。
 また,昨年度は駐輪場以外に,校門前に大量の自転車が駐輪され,近隣に大変ご迷惑をおかけした経緯があります。
 校門を入ると競技に参加する生徒が集合していることもあり,駐輪場所である体育館北側まで乗り入れ難くくなってご迷惑をおかけすることもございますが,何卒ご理解頂き,校門周辺への駐輪は差し控えて頂きますようご協力を宜しくお願い申し上げます。

PTAからのお願い

延期になりました体育大会当日9月29日(水)もリサイクルの受け入れを行います。ご不要になりました通学服・体操服・柔道着・水着等がございましたら,来校者受付(武道場前)付近に設置いたしておりますリサイクル箱に入れていただきますようお願いいたします。
 皆様のご協力をいただき,たくさんのご提供をお待ちしております。

前日準備完了 明日こそは体育大会

画像1
画像2
画像3
放課後、各クラスの体育委員やクランドクラブの人たちの協力で、
体育大会の準備が出来ました。
天気予報では、明日は「晴れ後曇り」です。
明日こそ体育大会が実施できることを願っています。
熱中症には注意をしてください。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp