京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up75
昨日:89
総数:1152347
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

7月30日(金) 茶道部特訓中

画像1
画像2
画像3
7月30日(金)

体育系部活動の夏の大会の結果が次々出てきていますが、
文化系の部活動も頑張っています。

上は、茶道部の練習風景です。
秋の文化学習発表会でのお手前に向けて練習に励んでいます。
浴衣に着替え、本格的に取り組んでいます。


野球部速報23

画像1
画像2
画像3
衣笠中学校野球部の夏の大会はこれで終わってしまいました。

負けはしましたが、市内大会優勝、府大会出場はすごい。
よく頑張りました。感動をありがとう。





野球部速報22

7回表、衣笠中学校は点を入れることが出来ず、
4対6 で園部中学校に敗れました。

野球部速報21

7回表、これからが衣笠中学校の力を発揮するところです。

園部中学校はレフトの選手交代とファーストとピッチャーがポジションを変えて衣笠中学校の攻撃です。




野球部速報20

6回裏、
デッドボールで出したランナーを内野ゴロの間に3塁まで進められ、サードゴロを悪送球で1点を追加される。
その後は失点を許さず只今から最終回の攻撃です。

4対6で2点のビハインドです。



野球部速報19

6回裏1点入れられました。現在2アウト。




野球部速報18

画像1
6回表衣笠中学校の攻撃。
先頭バッターが出塁、送りバントで進塁。
続くバッターは内野フライで凡退。続くバッターは三振でチェンジ…

6回裏の攻撃となります。


野球部速報17

6回表、衣笠中学校の攻撃。
先頭バッターのO君、センター前ヒットで出塁。



野球部速報16

5回裏、園部中学校の攻撃。
ワンアウト満塁からファーストゴロでホームに送球でツーアウト。
飛び出したサードランナーへの牽制球がそれて1点を失う…

4対5で逆転されてしまいました。



野球部速報15

5回表、衣笠中学校の攻撃
ランナーを出すものの塁を進めることが出来ず、凡退に終わってしまいました。

5回裏、ピッチャーは連投の続いたエースから背番号11番T君に、
キャッチャーも12番H君に変更しました。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp