京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up64
昨日:121
総数:1154396
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

7月16日(木) 懇談会4日目

画像1
画像2
画像3
7月16日(金)


懇談会4日目(最終日)になりました。

晴れたり曇ったり、時々小雨の降る、蒸し暑い天候です。




7月15日(水) 懇談会3日目

画像1
7月15日(水)


三者懇談会3日目

朝から真夏のような日差しです。


昨晩は、「夏期懇談会」に多数ご参加いただきありがとうございました。





7月14日(火) 夏期懇談 終了

画像1
画像2
画像3
7月14日(火) 夏期懇談終了


学年別に分かれて、それぞれの内容で懇談をしました。

21時過ぎ〜30分ごろに学年ごとに終了しました。






7月14日(火) 夏期懇談会

画像1
画像2
7月14日(火)

19時30分、夏期懇談会が始まりました。
体育館での全体会
 PTA会長・学校長 の挨拶の後、地域委員の仕事内容と年間活動についての話しがありました。
その後、学区ごとに分かれて懇談をしています。

この後、学年別に分散会があります。




7月14日(火) 懇談2日目

画像1
画像2
画像3
7月14日(火)

夏休み前の三者懇談2日目です。
非常に蒸し暑い天候です。
3年生は最後の大会に向けて練習に励んでいます。


本日19時30分より「夏期懇談会」があります。
ご参加ください。

7月13日(月) 三者懇談1日目

画像1
画像2
7月13日(月)


今日から夏休み前の三者懇談が始まりました。
懇談は各教室で行います。教室までお越しください。


明日の夜、夏期懇談会(以前は地域懇談会と言っていました。)があります。
7時半に、まず体育館で全体会を行います。
ご予定ください。




球技大会 終了

画像1
画像2
画像3
球技大会 終了


試合を始めていましたが、また、雨が激しくなってきたため、予定を一部切り上げてグランドでの競技を終了しました。



7月10日(金) 3年球技大会

画像1
画像2
画像3
7月10日(金)

3年の球技大会が始まりました。

開会式の途中で雨が強く降り出したため中断し、水取を行った上で球技大会が始まりました。




7月9日 2年生 球技大会

画像1
画像2
今日は2年生の球技大会の日です。
グラウンドには水たまりができ,最高の状態とは言えません。今,2年生の体育委員が準備のために早めに登校しています。そして,水たまりの水をスポンジで吸い取り,砂をまいてグラウンドの整備に当たってくれています。

8時現在,グラウンドのコンディションは回復しました。
本日,球技大会を実施いたします!

体育委員のみなさん,有難う!




7月8日(水) 3年球技大会 延期

画像1
7月8日(水)


本日予定していました3年球技大会は、雨天のため延期になりました。

朝早くから体育委員がグランドの水取をしてくれていましたが、雨が降り出したため球技大会を行うことが出来ません。

3年球技大会は、10日(金)に延期になりました。


明日は、2年の球技大会を予定しています。
体育館で行うこともあり得るので、朝の天候にかかわらず「球技大会の用意」と「普通授業の用意」の両方の用意を持ってきてください。






  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 修了式
3/20 春季休業に入る 
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp