京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:238
総数:951148
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年修学旅行 5月16日(木)〜17日(金)        

6年生 よい歯の表彰

画像1画像2画像3
定期健康診断の結果,むし歯がなく,歯並びが整っている6年生の児童によい歯の表彰状がおくられました。
校長先生から,一人ひとり受け取りました。
これから一生使い続ける歯です。大事にしてくださいね。

2年生 体重計測

画像1画像2
体重計測の前の保健指導で「みのまわりをきれいに」するために,自分の机をふく練習をしました。

「おうちでもやってみる」という声も聞きました。
ぜひ,やってみてくださいね。

3年生 体重計測

画像1画像2画像3
3年生の体重計測を行いました。

体重計測前の保健指導で,「できるところから,みのまわりを自分できれいにする」習慣を身に付けるために,自分の勉強机を除菌シートでふきました。
きれいにできたね。



1ねん3くみ 手あらいのたいせつさをかんがえよう

どんな時に手を洗ったらいいのか考えて,上手な手洗い方法を勉強しました。

ブラックライトで光るクリームを手にぬって,きれいに洗えているか確認しました。
画像1
画像2
画像3

1ねん2くみ 手あらいのたいせつさをかんがえよう

ウィルスを体にいれないために,手洗いが大切だということを勉強しました。

これからもしっかり手洗いをしようね。
画像1
画像2
画像3

1ねん1くみ 手あらいのたいせつさをかんがえよう

手洗いの大切さについて,学習しました。

しっかり洗えるようになったね。
画像1
画像2
画像3

フッ化物洗口始まりました。

フッ化物洗口が始まっています。

初めての1年生。とっても上手にブクブクできていました。

フッ化物洗口は,生え変わる時期の永久歯を強くするために,とても有効です。

できる人は続けていきましょうね。
画像1画像2画像3

5年生 歯と自分をみがこう

画像1画像2画像3
小学生の3割が歯肉炎にかかっているといわれています。
歯肉炎の原因である歯垢(プラーク)について勉強しました。

正しい歯みがきの仕方やデンタルフロスの使い方についても学びました。
今日からしっかりみがいてくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校いじめ防止基本方針

学校だより

学校教育方針

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp