京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up237
昨日:173
総数:951143
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年修学旅行 5月16日(木)〜17日(金)        

5年生 図工 あんなところがこんなところに見えてきた

画像1
 身近な場所にいろいろな形や色があることを生かして,校内で楽しい空間にできそうな場所を探しました。そして、材料を工夫して表現を工夫しました。

5年生 低い土地のくらし

画像1
 低い土地のくらしについて学習しました。豊かな水を利用して産業や農業に生かしていることを学び、まとめを行いました。

【1・2年生 ひまわり1】 春の遠足

楽しみと,少しドキドキの気持ちをもちながら,予定通り,学校を出発しました。
みんなで楽しんできてくださいねっ!
画像1
画像2

【6年】 修学旅行 解散式

 バスを降りて学校に戻り,解散式を行いました。
 初めての宿泊学習でうまくいかないこともある中で,友だちと協力しながら
行動する姿は立派でした。
 今回学んだことや経験したことを今後の学校生活に活かしていきましょう。

保護者の皆様
 修学旅行に関する書類の記入や準備の手伝い等のご協力,ありがとうございました。
今回の経験を活かし,今後も子どもたちと一緒に頑張っていきたいと思います。
 よろしくお願いします。

画像1

【6年】修学旅行 大塚国際美術館

クラス写真を撮影してから,鑑賞しています。
画像1画像2画像3

【6年】修学旅行 金刀比羅宮 付近散策

 金刀比羅宮の本宮まで785段の階段を登り行く予定をしていましたが,悪天候のため、残念ながら頂上まで登るのは中止にし、金刀比羅宮付近でお買い物をしています。
 大塚国際美術館で長めに時間をとるように予定を変更しました。
画像1
画像2
画像3

【6年】修学旅行 2日目朝食

修学旅行2日目の朝です。

画像1
画像2
画像3

【6年】修学旅行 ふり返りタイム

リーダー会の後,今日のふり返りや明日の予定の確認をしました。
あっという間の1日だったでしょうか。
明日は,金刀比羅宮へ行きます。
しっかり睡眠をとって明日へ備えましょう。


画像1
画像2

【6年】修学旅行 リラックスタイム

画像1画像2画像3
リラックスタイムでは,それぞれのグループで考えてきたレクリエーションで楽しみました。

【6年】修学旅行 入館式・夕食

画像1
画像2
画像3
鷲羽山展望台から本日の宿泊先「鷲羽山下電ホテル」へ。
入館式を行い,夕食です。

 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校いじめ防止基本方針

学校だより

学校教育方針

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp