京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:104
総数:948939
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

◆今日の給食◆

画像1
◆今日の給食◆
・ごはん
・牛乳
・さばのたつたあげ
・だいこん葉のごまいため
・いものこ汁

今日は今年1回目のさかなこんだての日でした!
“さば”を油でカリッとあげて、サクサクのたつたあげにしました。
ごはんにもよくあう味つけでしたね!

だいこん葉はしゃきしゃきの歯ごたえがよかったですね!

いものこ汁には小さなさといもがはいっていました!
とろっとやわらかく、おいしかったですね!

きょうは 1ねんせいで しょくのがくしゅうをしました。
すきなものだけでなく きらいなものや にがてなものも 
たべられるようになる 「まほうのたべかた」について
べんきょうしました!

1ねんせいのきょうしつでは
「おさかなにがてだけど おいしくたべられた!」
「さといも いがいと おいしかった!」
などのうれしいこえが  たくさんきこえました!

まほうのたべかたをこれからもわすれずに
いろいろなたべものをたべてほしいなとおもいます!

4月15日(金)の給食

画像1
画像2
画像3
◆今日の給食◆
・ごはん
・牛乳
・カレー
・ひじきのソテー

きのうから今年度の給食がスタートしました!!
きのうはスパゲティ、今日はカレーと人気のあるメニューが続きましたね♪

今日のカレーには、調理員さんからの「しあわせにんじん」のプレゼントが入っていました!「いいことがいっぱいありますように」と願いがこめられていますよ♡

ひじきのソテーには4しゅるいの豆もはいっていました!みためもきれいでしたね。
豆は苦手な人が多い食べ物の1つですが、「1つならがんばる」など自分でもくひょうを決めてチャレンジしている姿が見られて、うれしく思います。

来週もまたいろいろな給食がとうじょうするので、たのしみにしていてくださいね!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校いじめ防止基本方針

学校だより

学校教育方針

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp