京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:104
総数:948939
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

♪卒業を祝う掲示物 その7

 保健室前にも,卒業を祝う掲示物が掲示されています。
画像1
画像2

♪3月保健室掲示板

 まほうの言葉についての掲示がされている。
画像1

♪3月体重測定

 今年度最後の体重測定をしました。自分の成長を感じられたことでしょう。
画像1
画像2

♪1月身体計測

 1月の身体計測を行いました。自分の成長をたしかめました。
画像1
画像2

♪12月体重測定

 今年最後の体重測定をしました。自分の成長をたしかめました。
画像1
画像2

♪1年生 色覚検査

 色覚検査を受けました。先生のお話をしっかり聞いて取り組みました。
画像1
画像2

♪10月視力検査

 視力検査を行いました。中には,眼鏡が合っていない人もいたようです。通院が必要な人は,早く受診してほしいと思います。
画像1
画像2

♪10月保健室前掲示板

 保健室前の掲示板です。検尿の必要性について,分かりやすく掲示しています。
画像1

♪10月歯科検診

 学校歯科医の先生に,歯の様子を診ていただきました。虫歯があった人は早めに通院してほしいと思います。
画像1
画像2

ジョイントプログラム

今日の2時間目,
5・6年生はジョイントプログラム,
4年生はプレジョイントプログラムの算数に取り組みました。

学校だよりにも載せましたが,
京都市の小学生が全員受けるプログラムです。
将来の夢に向かって,各学年で確実に力をつけていくためのテストです。
5・6年生は夏休みにおさらいプリントもありました。
テストを一つのめあてとし,自分の力をつけるためにがんばってほしいです。

どの学年もどのクラスも,真剣に取り組んでいました。
最後の最後まで,あきらめることなく,がんばる力をつけてほしいと願います。
その力が,将来の道を切り拓く原動力になると思います。


画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 春分の日
3/22 修了式 4時間授業・完全下校
3/25 学年末休業開始
保健・PTA・その他
3/22 三申会総会
3/24 少年補導スケート教室

学校だより

学校教育方針

学校評価

学校沿革史

新入学予定児童に関わるお知らせ

お知らせ

いじめ対策

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp