京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up15
昨日:170
総数:950217
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年修学旅行 5月16日(木)〜17日(金)        

伏見中学校通学服納品のお知らせ

  伏見中学校通学服納品のお知らせについては,以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 伏見中学校通学服納品のお知らせ
 なお,学校では代金のお預かりはできませんのでご了承ください。

2年3組 授業再開のお知らせ

 2年3組は,明日(18日金曜日)より授業を再開させていただきます。
 2日間,ご家庭での体調管理等,ありがとうございました。

学校だより1月号裏

 学校だより1月号裏については,以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 学校だより1月号裏 

学校だより1月号表

 学校だより1月号表については,以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 学校だより1月号表

平成30年 12 月分京都市小学校給食献立表の変更

 平成30年 12 月分京都市小学校給食献立表の変更については,以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 12月給食献立表の変更について

学校だより12月号裏

 学校だより12月号裏については,以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 学校だより12月号裏

学校だより12月号表

 学校だより12月号表については,以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 学校だより12月号表

12月給食献立表の変更について

9月の台風の影響により,予定していた物資の予定量の調達が困難となった食材があります。つきましては,以下のように内容を変更して提供させて頂きますので,ご理解のほど宜しくお願いいたします。

12月14日(金)
金時にんじん5g ⇒ 金時にんじん10g
聖護院だいこん22g ⇒ 聖護院だいこん5g

12月18日(火) 
献立名「かぶらのクリームシチュー」かぶら50g  
           ⇒
          
献立名「だいこんのクリームシチュー」だいこん50g
に変更となります。

12月給食献立表の変更について

本日より下校は正門です。

災害用マンホールトイレの工事にあたり,東門より下校していた日もありましたが,本日より「正門」からの下校に戻ります。
(冬休みに,仕上げの舗装工事のため,2,3日使えない日もあります。)

保護者・地域のみなさまにおかれましては,子どもたちの見守りでお気遣い頂きありがとうございました。

ただ,細かな工事はまだまだ続きますので,学校に来られる際には,ご注意下さい。

伏見区総合防災訓練

今日は本校で「伏見区総合防災訓練」が行われます。
避難所運営訓練・災害対応訓練・起震車など防災にかかわる様々な体験ブースやパネル展示・炊き出しなど大変もりだくさんの内容になっています。

運動場での開会式は9時30分となっています。
(訓練の終了は正午ごろ)

これからでも参加して頂けるようですので,ぜひ子どもたちとともに参加して頂ければと思います。

画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/29 人権に関わる授業参観・学級懇談会 5年音楽鑑賞教室
1/30 お別れの会
1/31 4時間授業・完全下校 小中連携授業研究会 6年1組食に関する指導
2/1 委員会活動 6年伏見中学校制服渡し
保健・PTA・その他
1/29 伏見板橋幼稚園マラソン大会(本校運動場使用)
1/30 伏見板橋幼稚園マラソン大会予備日(本校運動場使用)
2/1 頭髪検査 除去食
2/2 ふしみ児童クラブ相撲
2/3 ふしみ児童クラブ相撲

学校だより

学校教育方針

学校評価

新入学予定児童に関わるお知らせ

お知らせ

いじめ対策

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp