京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up143
昨日:140
総数:949364
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年修学旅行 5月16日(木)〜17日(金)        

ジョイントプログラム

今日の2時間目,
5・6年生はジョイントプログラム,
4年生はプレジョイントプログラムの算数に取り組みました。

学校だよりにも載せましたが,
京都市の小学生が全員受けるプログラムです。
将来の夢に向かって,各学年で確実に力をつけていくためのテストです。
5・6年生は夏休みにおさらいプリントもありました。
テストを一つのめあてとし,自分の力をつけるためにがんばってほしいです。

どの学年もどのクラスも,真剣に取り組んでいました。
最後の最後まで,あきらめることなく,がんばる力をつけてほしいと願います。
その力が,将来の道を切り拓く原動力になると思います。


画像1画像2

♪8月身体計測

 8月の身体計測の様子です。夏休みで身長がとても伸びた子どもが多かったようです。
画像1
画像2

♪7月体重測定

 7月の体重測定です。4月からの自分の成長をたしかめました。
画像1
画像2

♪6月歯科検診

 学校医の先生に歯や口の様子を診ていただきました。
画像1
画像2

♪5月聴力検査

 聴力検査を行いました。高音と低音に合わせて,ボタンを押しました。
画像1
画像2

♪耳鼻科検診

 学校医の先生に耳鼻科検診に来ていただきました。
 治療が必要な人は,通院をしてほしいと思います。
画像1
画像2

♪4月視力検査

 視力検査を行いました。通院が必要な場合は,早めに受診してほしいと思います。
画像1
画像2

♪4月身体計測

 4月の身体計測の様子です。春休みを明け,自分の成長を感じられました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/14 おやじの会「男の料理出汁づくりと調理」 ふしみ児童クラブ相撲
10/15 学校安全の日 PTAコーラス PTA企画委員会
10/16 2・4・5年歯科検診 みんなでおしゃべりデー
10/17 5年視力検査
10/18 5年1組食に関する指導 除去食 2年視力検査 PTAコーラス PTAバレーボール 第2回学校運営協議会
10/19 きらきらの日 研究B校時5時間授業 3年2組校内授業研究会
10/20 ふしみ児童クラブ相撲

学校だより

学校教育方針

学校評価

お知らせ

いじめ対策

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp