京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up103
昨日:187
総数:948934
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

重要 台風が近づいています

 台風18号が近畿地方に近づいています。最も京都市に近づくのは明日の夕方から夜になると予想されています。今回の台風は,今のところ暴風域がないので『暴風警報』は発令される可能性は低いかもしれません。

 しかし,子どもたちが在校中に『暴風警報』または『特別警報』が発令されたときは,集団下校を行います。また,『学校待機』の児童はお迎えが来られるまで学校で待機していますので,お迎えをよろしくお願いいたします。

 今後,テレビ等で台風の進路等にご留意してください。

台風が接近しています

 非常に強い勢力を保った,台風15号が日本に上陸いたしました。予報によりますと京都市には,それほど接近しないということですが,徐々に風も出てきました。また,大雨が降って河川の増水も予想されます。お子様の行動に対して十分にお気をつけください。
 なお明日,京都市に暴風警報が発令されましたら,事前にお配りしていますプリントの通りですので再度ご一読下さい。

献血をされています

 市民新聞等でご存じだと思いますが,現在,伏見板橋小学校で献血が実施されています。最近,輸血する血液が慢性的に不足していようです。支障がなければ献血に協力したいものですね。
画像1画像2

土曜学習

 予定通り定刻の時刻より,土曜学習を開きます。

重要 明日は,土曜学習です。暴風警報が発令されると・・・

 現在,京都市に大雨洪水警報が発令されています。引き続き台風情報にご留意ください。絶対に川,溝,水路のそばに子どもたちを近づかせないようにお願いいたします。
 
 明日は,土曜学習です。天気予報によりますと,ほぼ『暴風警報』が発令されることはないと思いますが,もし,発令されるようなことがありましたら,明日も基本的にお渡ししたプリントと同じですのでご注意ください。

重要 午後からも平常通り授業を行います。

 午後からも平常通り授業を行います。個人懇談会も予定通り実施いたします。

 子どもたちは,台風献立で調理された給食をいただきました。後1時間ですが,予定通り授業を行います。
 現在,京都市には『大雨警報』が発令中です。子どもたちが,壕川や水路・溝に近づかないようにしてください。普段そんなに水量のない水路や溝も,今日はかなり勢いよく流れています。

通常通り授業を続けます

 17日(金)10:30現在『暴風警報』は発令されていませんので,このまま授業を続けます。
 午後からの個人懇談も,現時点では予定通り実施いたします。

*画像は,子どもの登校中にフェンスが倒れたら危険ですので,昨日のうちにあらかじめ倒しておきました。
画像1

登校後に暴風警報が発令された場合

 プリントでもお知らせしていますとおり,町別に分かれて集団下校をします。
●学童の児童,留守家庭の児童については,学校で待機して,お家の方のおむかえを待ちます。今後の台風情報にご留意ください。

◎現在のところ,暴風警報が発令されていませんので,通常通り授業を行います。

緊急 本日平常通り授業を行います。

 暴風警報が発令されていませんので,平常通り授業を行います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

いじめ対策

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp