京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up24
昨日:241
総数:953925
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年修学旅行 5月16日(木)〜17日(金)        

♪パソコンはともだち

1・2年生のパソコン教室が開かれました。大人気の中,抽選で選ばれた19名の児童が,はがき作りに挑戦しました。
画像1
画像2
画像3

♪ジュニア京都検定に向けて

土曜学習4・5・6年では,ジュニア京都検定に向けての学習が始まりました。
地域の方々が楽しく分かりやすくおしえてくださいます。
画像1
画像2
画像3

☆6年「歯磨き指導」☆

画像1
画像2
画像3
カラーテスターを使用し,歯垢を確認したら,次は歯磨きです。
歯の磨き方を学習しました。
お家でも,実践していきたいですね。

☆6年 「歯磨き指導」☆

画像1
画像2
画像3
カラーテスターを使用し,歯につく歯垢を確認しました。

☆ 6年 理科「植物の成長」 ☆

画像1
画像2
画像3
葉の表面の様子がよくわかりました。

☆ 6年 理科「植物の成長」 ☆

画像1
画像2
画像3
植物の葉の表面をうすくはぎ取り,観察しました。
細かな部分までよく見れました。

♪あさがおのけんこうかんさつ

1年生は自分のあさがおを毎日一生懸命に観察しています。昨日との違いを見つけています。
画像1
画像2

♪7月 児童朝会

全校合唱「スマイル」を歌った後,各委員会からのお知らせがありました。
画像1
画像2
画像3

♪土曜卓球部 3

全体の風景。
画像1
画像2

♪土曜卓球部 2

試合が始まりました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp