最新更新日:2024/05/02 | |
本日:76
昨日:171 総数:949674 |
♪6年生 社会「今に伝わる室町文化」〜書院造り〜
部屋のつくりについて調べました。
♪6年生 外国語活動「I can swim. できることを紹介しよう 」〜公式の意味〜
できること・できないことについて,友達と積極的に交流しました。
♪6年生 理科「植物の成長と日光や水とのかかわり 」〜葉から水が出ているのだろうか〜
袋の内側についた水がどこからきたのかを調べる。
♪6年生 音楽「せん律を組み合わせて声のひびき合いを楽しもう(音の重なりとひびき) 」〜曲想にふさわしい表現で〜
「ロックマイソウル」のグループ発表を聴き,3つのパートを合わせた音の響き合いを楽しみました。
♪6年生 体育「水泳」〜ねらい1〜
今できる泳ぎ方で距離や速さに挑戦して楽しみました。
♪6年生 体育「水泳」〜ねらい2〜
新しい泳ぎ方に挑戦して楽しみました。
♪6年生 社会「今に伝わる室町文化」〜室町時代に生まれた文化〜
室町時代に生まれた文化には,ほかにどのようなものがあるのか調べました。
4年3組、歌の発表会の準備
4年3組の音楽の授業では、音楽の発表会に向けて、どんな発表をするのか考えました。
自分の良さがでるように考えました。 2年 まちたんけん パート4
3回のまちたんけんの後,「もう一度見たい!」「話をきいてみたい!」という場所を話し合い,実際に伺いました。
どの場所も,親切にお話をしてくださいました。実際に見せていただいたり,触らせていただいたりして,ますます大好きになったようです。子どもたちはとても喜んで学校に帰ってきました。 ありがとうございました。 写真は「駅」「お酒工場」のグループです。 2年 まちたんけん パート4 (2)
「図書館」「交番」はたくさんの人数でお伺いしました。予定時間を超過してまでもお話をしてくださいました。
ありがとうございました。 |
|