京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up117
昨日:124
総数:953777
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年修学旅行 5月16日(木)〜17日(金)        

教育実習生がきました!

10月20日から3週間、養護教諭になるために教育実習生が来ています。

各教室を自己紹介して回りました。

子どもたちのキラキラした目と話を聞こうとするその態度に大きなプレッシャーを感じたようです。

本校の素直な子たちと関わることで教師の魅力をたくさん感じてほしいと思います。

そして、いつか京都市に採用されて同じ先生として一緒に働けることを願っています。

画像1
画像2

第44回 柿の実運動会 ありがとうございました

先週末金曜日、運動会が無事終わりました。

行事を通して、異学年で互いの頑張りを応援したり一緒に取り組んだりする経験を大切にしてきたため、コロナ禍でも運動会は実施してきました。

しかし、今年は4年ぶりに保護者の皆様にも参観していただきました。他学年の子どもたちの様子も見ていただけたと思います。

6年生を中心に声を出しての応援も大変盛り上がりました。同じ色のきょうだい学年の友だちに拍手や応援を送っていました。

一緒に長縄跳びを声を掛け合いながら進めているその光景は、本当に心温まるものでした。

多くの方々に見守られながら全校みんなでやる良さを改めて感じました。

1.3.5年生の競技は、可愛さの中に真剣勝負が織り交ぜてあり、思わず「がんばれー!!」と応援してしまいました。

2.4.6年生の団体演技は、応援席で座っている子どもたちを引き込む素晴らしいものでした。真剣に演じている表情は眩しかったです。

子どもたちの一生懸命に取り組む姿は、見ている人に感動を与えます。私自身、本当に嬉しい気持ちにさせてもらいました。

保護者の皆様にも、ここに至るまでの励ましの声掛けやご協力ご支援、本当にありがとうございました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校いじめ防止基本方針

学校だより

学校評価

学校沿革史

お知らせ

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp