京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up412
昨日:883
総数:952712
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年修学旅行 5月16日(木)〜17日(金)        

♪9月

 8月26日(火)より前期の後半がスタートしまた。子どもたちの元気な姿が学校にもどって参りました。最初の朝会では,夏休み中の安全についての話の中で,台風や水害などの災害事故がまだまだ続いて苦しんでいる方々が大勢おられることについて触れました。そして,全校児童がこうしてみんな元気に登校できる事を,家族の方や地域の方々に感謝しないといけないと,「命」の大切さについて話しました。低学年には難しかったかもしれませんが,しっかり受け止めてくれたようです。出来れば,ご家庭でも災害や安心・安全についてお話していただければありがたいです。
これから,まだまだ暑い日が続く中で授業がスタートします。この暑さを乗り越えるために,早く通常の生活のリズムを戻してほしいと思います。そして,前期の後半を楽しく,充実した学校生活を送ってほしいと思います。また,9月6日(土)に休日参観を計画しております。昨年度と同様に,4校時に緊急時のための子どもたちの避難訓練と保護者の方への子どもの引き渡し訓練を行いますので,ご協力の方よろしくお願いします。
そして,夏休み中は,子どもたちのために「ラジオ体操」,「地蔵盆」,「サマーキャンプ」などの行事や他にスポーツ活動など様々なことに子どもたちがお世話になったと思います。地域の皆様・保護者の皆様,本当に,ありがとうございました。この夏の経験が子どもたちを一回り大きく成長したと思います。これからも様々なことで子どもたちがお世話になると思いますが,よろしくお願いします。






1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 銀行振替日
3/11 避難訓練
3/12 町別集会(集団下校) 経理の日 食に関する指導(4−3)
3/13 (中学卒業式)
3/16 安全の日 みんなでおしゃべりデー
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp