京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:104
総数:948935
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

低学年授業参観・懇談会

画像1
画像2
画像3
昨日に引き続き、本日も授業参観・懇談会を行いました。

多くの方に参観・懇談に出席いただきありがとうございました。

低学年の子どもたちは、授業中も楽しみながら取り組む様子がたくさんみられました。懇談会でも、たくさんの保護者の皆様と交流できてよかったです。

写真は1年生の様子です。

低学年授業参観・懇談会

画像1
画像2
写真は2年生の様子です。

低学年授業参観・懇談会

画像1
画像2
画像3
写真は3年生の様子です。

6年生 体育

画像1
画像2
画像3
学習の進め方を確認し、3歩または5歩のリズムで走れるインターバルを試していました。

4年生 体育

画像1
画像2
画像3
ルールやゲームの進め方にも少しずつ慣れてきました。
対戦を楽しみながら進めています。


1年生 体育

画像1
画像2
画像3
体ほぐしの運動遊びに取り組んでいました。

2人1組で体を伸ばしたりフラフープを使って跳んだりくぐったりして体を動かしています。

みんなとっても楽しそうです。

5年生 理科

画像1
画像2
画像3
雲の様子を観察していました。GIGA端末で写真や動画を撮っています。

3年生 道徳

画像1
画像2
画像3
よく考えて行動する大切さについて話し合っていました。

自分の生活を見つめることができるかな。

4年生 国語

画像1
画像2
画像3
つながりのありそうなところや描写などに着目して読み、問いについて考えたことを友達と話し合っていました。

ひまわり・高学年授業参観・懇談会

画像1
ひまわり学級の様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp