京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up92
昨日:241
総数:953993
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月30日(木)ごみ0デー        

5年生 算数

画像1
画像2
10倍、100倍、1000倍したときの小数点の移り方を調べていました。

「算数はあまり好きじゃない」と言っている子が多いそうですが、これから1年間でどうなるか楽しみです。

6年生 道徳

画像1
画像2
画像3
短所と長所について考えていました。

自分の特徴を知り、長所を伸ばしていこうと気持ちにつながったかな。

4年生 図工

画像1
画像2
画像3
表現方法もそれぞれです。

ストローで絵の具を吹き流したり絵の具を網にのせブラシでこすって飛び散る方法を使ったり、みんな工夫しています。


4年生 図工

画像1
画像2
画像3
『まぼろしの花』を描いていいます。

自分が想像した一つだけの花を咲かしています。

R6 学校沿革史

1年生 下校します!

画像1
画像2
昨日はお家の方と一緒でしたが、今日は自分たちと先生だけで過ごしました。

今日一日がどんな様子だったのかお家でたくさん聞いてあげてください。

1年生 下校します!

画像1
画像2
画像3
1年生が集団下校していきました。

児童館にむかう子や同じ方向に帰る子たちでグループを作って帰っていきます

3年生 学級開き

画像1
画像2
画像3
3年生のクラスでは、新しい教科書をみていました。

子どもたちと一緒に確認しています。

ご家庭でもお子たちと一緒に新しい教科書に目を通していただくと嬉しいです。


4年生 担任紹介

画像1
画像2
画像3
それぞれの担任が工夫を凝らしながら学級開きです。

子どもたちにもたくさんの笑顔がみられます。

ひまわり学級 スタート!

画像1
画像2
今年から人数が減って1つになったひまわり学級。

新しい1年のスタートをみんなで元気にきりました!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp