京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up187
昨日:124
総数:953847
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年修学旅行 5月16日(木)〜17日(金)        

1年生 図工

画像1
画像2
画像3
「〇〇している好きなも」を創っているようです。

「みてみてー!亀つくった!」と楽しそうに見せてくれました。

1年生 図工

画像1
画像2
画像3
粘土を丸めたり伸ばしたりくっつけたりしながら、造形遊びを楽しんでいます。

部活動 開講式

画像1
画像2
画像3
中間休みに部活動の開講式を行いました。

今年度の種目は、陸上・タグラグビー・バスケットボール・バレーボール・相撲・卓球・百人一首です。

1年間、楽しみながら活動してほしいと思います。

お迎え集会

画像1
画像2
画像3
 企画委員会の子どもたちは、はじめの言葉や、お迎えの言葉も堂々とした素晴らしい姿で話していました。大勢の前で話すということもこれからは増えていきますね。
 1年生のへのお祝いは全校合唱です。今日は2年生から6年生のみんなで『はじめの一歩』という曲を送りました。素晴らしい歌声が体育館いっぱいに響きました。
 そして最後の退場は、エスコート役はいません。そんな中でも1年生が一人でしっかりと退場する姿を見せてくれました。さすが伏見板橋小学校の1年生ですね。これからの学校生活の中で、このような素敵な時間がたくさん過ごせればいいですね♪

お迎え集会

画像1
画像2
画像3
 今日の3時間目は伏見板橋小学校に入学してきた1年生を全校みんなで迎える会を行いました。全校児童が体育館に集まり、司会進行は企画委員会のメンバーが務めました。6年生と手をつないでにこにこしながら入場してくる1年生。とってもかわいらしかったです。6年生のお兄さん・お姉さんはしっかりと1年生をエスコートしました。

クラブ活動 スタートです

 続いて美術クラブ・バドミントンクラブの様子です。これからもみんなで楽しみながら活動していきましょうね♪
画像1
画像2

クラブ活動 スタートです

 続いて、コンピュータクラブ・卓球クラブの様子です。
画像1
画像2

クラブ活動 スタートです

 続いて、手芸クラブ・陸上クラブ・ゲーム/百人一首クラブです。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動 スタートです

 今年度のクラブ活動が始まりました。4年生以上の児童全員が取り組みます。他学年と関わることもこれから少しづつではありますが、増えていくと思っています。まずはクラブ活動。第一回目はいろいろな決め事をしているクラブも多かったのですが、さっそく活動しているクラブもありました。みんな楽しそうにしている姿がとても素敵でした!
 写真は茶道クラブ・書道クラブ・陸上クラブです。
画像1
画像2
画像3

1年生 音楽

画像1
画像2
画像3
1年生のこちらのクラスでは『さんぽ』の曲に合わせて楽しそうに歩いています。

一緒に歩くとなんだか気持ちがホッコリします。

子どもの笑顔に触れるとこちらも笑顔になるんですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校いじめ防止基本方針

学校だより

学校評価

学校沿革史

お知らせ

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp