京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up66
昨日:187
総数:948897
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

1年生 道徳

画像1
画像2
画像3
掃除について考えていました。

「先生に褒められたらうれしいし頑張れるけど、褒めらるから頑張るのではない」

「みんなが気持ちよく過ごせるために掃除を頑張っているんだと思う」

しっかりおもいをもっている子たちです。4月からは2年生です!

成長しているなぁ…。

高学年の参観日! 2

画像1
画像2
画像3
4年、6年は発表会が企画されていました。

堂々と発表してる高学年に感心させれました。

5年生は自分の考えを交流する場面がたくさんありました。

自分の思いを伝えられる5年生の子どもたちです。


高学年の参観日!

画像1
画像2
今日は高学年の参観日でした。たくさんの保護者の方に来ていただきありがとうございました。

29日まで 図工展開催中!

画像1
画像2
昨日、今日と参観懇談があり、同時にいたはしホールで図工展も開催しています。

明日(2/29)の5時半まで鑑賞できますので、子どもたちの力作をご覧ください!

明日は高学年です!

画像1
画像2
明日は高学年の参観・懇談です。

子どもたちの頑張っている姿をご参観いただき、1年間の振り返りを懇談会で交流できたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


参観懇談ありがとうございました!

画像1
画像2
今日は低学年とひまわり学級の参観と懇談がありました。

たくさんの保護者の方に来ていただき、子どもたちも張り切って学習することができました。

ありがとうございました。

ベルマークで!

画像1
画像2
PTAの方々がベルマークを整理してくれました。

たくさん貯まっていた点数で『ドッチビー』と『一輪車』を購入することができました。

ご協力ありがとうございました。

ひまわり学級

画像1
画像2
科学センターに行ってきました!

展示学習や理科室で実験、プラネタリウムの鑑賞をしました。

とっても楽しく過ごすことができました。

6年生 体育 バスケットボール

画像1
画像2
 攻め方や守り方などチームで考えた作戦を取り入れながら試合を進めています。ずいぶんと慣れてきました。

部活動 お別れ試合

画像1画像2画像3
各部活動でお別れ試合が行われています。
先生たちも全力で、6年生と対戦しています。
来週は、百人一首と卓球のお別れ試合があります。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校いじめ防止基本方針

学校だより

学校評価

学校沿革史

お知らせ

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp