京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up11
昨日:273
総数:951428
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年修学旅行 5月16日(木)〜17日(金)        

ひまわり学級が2クラスに!

画像1
画像2
今年度からひまわり学級は2クラスでスタートです。

1年生から6年生まで全員で14名と大所帯になったため,子どもに応じた適切な配慮や支援を充実し,学びができるように2クラスにしました。

2クラスにすることで,より手厚い指導ができるとともに,少人数ならではの落ち着いた雰囲気で学習できます。

一人一人が自分のペースで着実に力をつけてもらいたいと思います。

もちろん,今までと同じように14人みんなで活動することもあります。

令和4年度がスタートしました!

新しい1年がスタートしました。

子どもたちも新しい仲間や先生とドキドキの出会いをしたことと思います。

この1年間で様々な経験を積み,たくましく成長していくことを願っています。

時には,失敗したりうまくいかずに落ち込んだりするかもしれません。けれど,それら一つ一つの経験が子どもをたくましく,強い心に成長していくのだと思います。

保護者の皆様には,学校であったことをたくさん聞いていただき,お子たちを支え,時には背中を押していただけたらと思います。

どうしても,気になるようなことがありましたらいつでも学校までご連絡ください。

1年間,どうぞよろしくお願いいたします。

さすが!!

画像1
 4月11日(月)
 2年生のフロアにあるトイレの前を通ると,スリッパがきちんと整えられていました。 みんなで使う物,みんなが使う物を丁寧に扱おうとする姿勢が感じられました!!

 2年生のみなさん,これからもきちんとトイレのスリッパをそろえてみませんか?
 きっと,“いい気分”になりますよ。

みんなで力を・・・

画像1
 4月11日(月)
 2年生は,今日新しい教科書を担任の先生から受け取りました。
 その前に・・たくさんの教科書をみんなで協力して配り合いました。

 みんなで協力し合う姿がずっと見られますように・・。

教室での学習スタートです(7)

6年生
画像1
画像2
画像3

教室での学習スタートです(6)

5年生
画像1
画像2
画像3

教室での学習スタートです(5)

4年生
画像1
画像2
画像3

教室での学習スタートです(4)

3年生
画像1
画像2
画像3

教室での学習スタートです(3)

2年生
画像1
画像2
画像3

教室での学習スタートです(2)

1年生
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校いじめ防止基本方針

学校だより

学校教育方針

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp