京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:70
総数:949007
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

【6年生】交換授業

画像1
画像2
2組は英語の学習をしていました。英語専科の萩原先生が担当です。
子どもたちは,とても長い文章を聞いて質問に答えていました。
専門性の高い英語に触れています。

すごい!と感心してしまいました…。

【6年生】交換授業

画像1
画像2
6年生は教科担任制を実施しています。担任以外でも複数の先生が子どもたちと学習しています。

1組では,2組担任の檜垣先生が算数の授業をしていました。
自分で考えたことを友だちに伝えています。友だちの意見にたくさんの反応がある6年生です。

【3年】モンシロチョウの観察【理科】

モンシロチョウがさなぎになりました。

上手に観察カードにかいているなあと感心しています。
画像1

学校沿革史

学校沿革史を掲載いたしました。

学校沿革史

【1年生】体育の後に…。

体育の学習後,少し時間ができたということで読書中でした。まだ着替えている子もいましたが,空いている時間に夢中で絵本を読んでいる1年生です。自分が読んでいる絵本をいっぱい紹介してもらいました。
画像1
画像2

【1年生】道徳の学習

道徳の学習をしていました。良いことと良くないことについて考えていました。落書きしているイラストを見て『×』を記入している1年生。小さい時からの積重ねが大事なんですね。
画像1
画像2

【4年生】国語の学習

手紙を書く学習をしていました。手紙はやっぱり手書きがいいですね。しかし,下書きはGIGA端末を用いています。GIGA端末を使って素早く文字を打って下書きを作成していました。すごいなぁ。
画像1
画像2

【5年生】理科の学習

理科の学習をしています。5年生の理科は岸田先生が担当しています。植物の成長にはどのような条件が必要なのか話っていました。

画像1
画像2

【6年】 プール清掃

 プールの学習に向けて6年生が清掃を行いました。
暑い中,学校のために頑張る姿は素敵でした。ありがとう!

画像1
画像2

2年生 「いっぱい読むぞー!!」

画像1
 5月25日(水)
 日々,読書ノートを活用して学習に取り組んでいる2年生たち。

 進んで図書室の本を借りに行く人,司書の先生が廊下に置いてくださった様々な昔話を手にする人など・・とっても意欲的に読書に取り組んでいます。

 2年生のみなさんへ
 本を読むと,あたらしいかんがえやはっ見がたくさんありますよ!おすすめの本があったら,おしえてくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校いじめ防止基本方針

学校だより

学校教育方針

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp