京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up162
昨日:213
総数:948806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

教職員離任のお知らせ

教職員離任のお知らせです。

下記のリンクよりご確認ください。

教職員離任式のお知らせ


修了式〜その2〜

春休みのくらしについてのお話がありました。

春休み中も安全に気をつけて,ルールを守って過ごしてくださいね♪
画像1

修了式〜その1〜

修了式が行われました。各教室オンラインでつながり,校長先生のお話を聞きました。
一人ひとりが1年のがんばりを振り返る良い式になりました。

そして,5年生は学校代表として体育館に出席しました。
昨日卒業した6年生から受け取ったバトンをしっかり引き継ぐ姿勢が素晴らしかったです。来年度,最高学年としての活躍する姿がとても楽しみになりました。

画像1
画像2

祝!卒業

画像1
画像2
心配していた天気も快晴に恵まれ,卒業生の門出を祝福しているようでした。

たくさんの保護者に見守られながら卒業生が無事に巣立っていきました。

例年通りにではない卒業式でしたが,保護者・地域の方に見守られ,温かい雰囲気につつまれました。

本当にありがとうございました。

3月16日(水)の給食

画像1
画像2
◆今日の給食◆
・ごはん
・牛乳
・さばのかわり煮
・厚あげの野菜あんかけ

今日の給食は今年さいごの魚の日でした!
今年も給食では煮魚や焼き魚、フライなどいろいろな食べ方をしましたね。
上手に食べることはできましたか??

1年生の教室をのぞいてみると、、、
魚の骨をじょうずにとれる人が増えていてとてもうれしく思いました!(写真は1年生のお皿です。)
また魚が苦手だと残していた人も、今日は「苦手だけど食べられるよ!」とぱくぱくと食べていて、1年間での成長を感じることができました!

1年間の給食はどうでしたか?
「たのしいきゅうしょく」はできましたか?

た…たべもののすききらいはなくなった
の…のこさず時間内に食べられた
し…しっかりとてあらいができた
い…いつも身じたくをきちんとできた
き…きれいなおはしやナフキンをつかえた
ゅ…ゆったりと楽しいふんいきで食べられた
う…うろうろと立ち歩かずに食べられた
し…しょくごはゆっくり休んだ
ょ…よくかんでたべられた
く…くばりかたやあとかたづけが上手にできた

みんなにとって、楽しい時間になっていればうれしいなと思います!

のこり3回、しっかり食べて新しい学年をむかえてくださいね♪

着々と進んでいます!

画像1
画像2
 150周年事業の一環で,体育館の一文字幕や袖幕,脇幕などを新調していただきました。

 今年度の卒業式に間に合い嬉しく思います。本来なら地域の方や保護者の皆様にご覧頂きたいのですが,今はまだ実現できません。

 コロナウィルスの感染拡大が早く収まりますように…。

見守る会の方々へ 感謝状

見守る会の皆様の功績をたたえ,京都市教育委員会から感謝状がきました。

画像1

【児童会】見守る会の方々へ お礼の会

1年間,お世話になった見守る会の方々へ,お礼の会を行いました。
雨の日も,暑い日も本当にありがとうございました。
画像1
画像2

春の訪れです

校庭にフキノトウがでてきました。昨年は2月中旬ごろから見られていましたが,今年は寒かったようで,3月になりました。梅の花もちらほら咲いてきました。
画像1
画像2

寒い中ありがとうございます!

画像1
画像2
画像3
 おやじの会の皆様が休みの日に集まり,正門付近の柵を改修してくださっています。卒業生や在校生も数人集まり,一緒に汗を流してくれています。休みの日に集まっていただき,完全ボランティアでやっていただいているのです。本当に感謝です。

 150周年事業の取り組みとして,柵を改修してもらいたいと考えていたところ,おやじの会会長さんが「子どもたちのために,おやじの会でやらせてもらえませんか」とお話をいただきました。これまでにも数回,作業をすすめていただいています。「今年の6年生が卒業するまでには完成させたい」と言っていただいてます。完成まであと少しです。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校いじめ防止基本方針

学校だより

学校教育方針

学校評価

学校沿革史

新入学予定児童に関わるお知らせ

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp