京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up149
昨日:177
総数:941553
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)卒業式  3月25日(月)修了式        

避難訓練

本日8日(金)2時間目に避難訓練を行いました。

今回は地震に対する訓練でした。

南浜署の方にも来ていただき,様子を見ていただいた後,お話をしていただきました。

日常生活におけるいろいろな場面を想定しておくことが必要だといういうことを

話していただき,大切なポイントを全員で共有することができました。
画像1
画像2
画像3

11月朝会

5日(火)に朝会を行いました。

学校長より,先日行われたラグビーW杯をもとに,

学校生活に置き換えた話がありました。

ご家庭で,子たちから学んだことを聞いていただければと思います。

その後,すもう,バレーボールの大会で勝ち取った賞状の授与を行いました。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 流行情報

インフルエンザの流行が今年は早いと報道されていますが,板橋小学校でもインフルエンザと診断されるお友達が増えてきました。風邪の症状や熱がある場合は,必ず受診をお願いします。学校にインフルエンザのお友達がいることをお医者さんに伝えて、自分の体も家族やお友達の体も守れるようにしてほしいと思います。
いつもより早めにクラスでアルコール消毒を始めます!
画像1

令和2年度 新入学児童へのお知らせ

令和2年度 新入学児童へのお知らせについては,以下のリンクをクリックしてご覧ください。

令和2年度 新入学児童へのお知らせ

文化芸術による子供育成総合事業―巡回公演事業―

 代表して3名の児童が指揮を体験しました。2拍子の指揮の仕方を教えていただきました。3人ともとても上手に指揮をふることができました。
 全校児童がより一層,音楽に親しむことのできた素敵な時間となりました。
ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団の皆様,本当にありございました。
画像1

文化芸術による子供育成総合事業―巡回公演事業―

画像1
画像2
 壮大なオーケストラの演奏で校歌を歌ったり,全校合唱「ビリーブ」を歌いました。
みんなとても良い表情をしています。貴重な経験をすることができました。

文化芸術による子供育成総合事業―巡回公演事業―

画像1
 ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団に来ていただき,全校児童にオーケストラ演奏を聴かせていただきました。初めてオーケストラの生演奏を聴く児童もたくさんいました。
さまざまな楽器を紹介していただき,美しい音色を感じ取ることができました。

わくわくタイム〜たてわり活動〜

伏見板橋小学校ではわくわくタイムを行いました。

わくわくタイムでは1〜6年生のたてわりで活動を行います。

この日は6年生が読聞かせを行いました。

6年生は聞きやすいように他の学年に向けて,

他の学年の子は目と耳と心で話を聞いていました。
画像1
画像2
画像3

緊急 台風19号接近に伴う土曜学習中止のお知らせ

明日12日(土),大型の台風19号が接近し,

広範囲に大きな影響を及ぼす可能性が予想されます。

それに伴い,明日予定していた土曜学習は児童の安全を考え,

中止することにいたしました。

また,その後実施予定のグランドゴルフ,土曜卓球,土曜相撲も

中止となりますので,お知りおきください。

自由参観日 PART9

中間休みには,伏見中央図書館の方から移動図書館,青い鳥号が来てくださり

多くの児童が本に親しむことができました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校いじめ防止基本方針

学校だより

学校教育方針

学校評価

お知らせ

全国学力状況調査

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp