京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up5
昨日:70
総数:949862
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年修学旅行 5月16日(木)〜17日(金)        

学校運営協議会

 本日,学校運営協議会が開催されました。今日は,前期の取組の振り返りと,今後の予定の確認,そして,前期の学校評価について意見の交流をします。
 伏見板橋の学校運営協議会は,学校と地域との接着剤的な役割を持っています。
画像1
画像2
画像3

♪後期 視力検査

 後期の視力検査を行っています。
 前期と比べて視力はどうだったでしょうか。
画像1
画像2

♪今日の給食〜10月12日(木)〜

 麦ごはん
 牛乳
 大豆とツナのドライカレー
 カットコーン
 スープ
画像1

♪今日の給食〜10月11日(水)〜

 ごはん
 牛乳
 とびうおのこはくあげ
 ごま酢煮
 なめこのみそ汁
画像1

PTAバレーボール参加予定のみなさんへ

今週12日(木)のPTAバレーボールに参加予定をされていたみなさんへ

先週のHPに選挙の関係で,12日のバレーボールの予定が変更になるかもしれないと
お伝えしていましたが,

予定通り行うこととなりましたので,お知らせさせて頂きます。
 

放課後まなび教室(2)

画像1画像2
 後期からは1年生も参加します。2年生が一番下の学年でしたが,今日からはお兄さんとお姉さんです。良い見本になってくださいね。

放課後まなび教室(1)

画像1画像2
 放課後まなび教室も本日より後期になりました。今日は,後期の開校式がありました。はぐくみ局からも,岸本先生においでいただき,お話をしていただきました。

♪平成29年度 後期始業式 その2

 「誰もが楽しく学校生活をするために」具体的な事例を挙げてお話をしました。
 誰もがお互いを思いやることのできる学校づくりを子どもたちと頑張っていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

♪平成29年度 後期始業式 その1

 10日(火)後期始業式を行いました。校長先生から,誰もが過ごしやすく学校生活を送るために必要なことについてお話がありました。
画像1
画像2

♪今日の給食〜10月10日(火)〜

 麦ごはん
 牛乳
 とうふの四川風
 ほうれん草ともやしのいためナムル
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/17 5・6年ジュニア京都検定 1年社会見学(森林総合センター) 2・4・6年歯科検診 SC来校
10/18 5年視力検査 4年京都市伏見区社会福祉総合センター見学(3・4校時) PTAコーラス
10/19 食に関する指導2年1組 2年視力検査
10/20 第5回クラブ活動 きらきらの日 支部駅伝前健康相談 除去食 PTAコーラス
10/21 ふしみ児童クラブ相撲
10/22 第46回京都市小学生陸上記録会 第37回京都市小学生持久走記録会 1〜3年おやじの会「紙飛行機」9:30

学校だより

学校教育方針

学校評価

お知らせ

学校運営協議会

いじめ対策

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp