京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up89
昨日:176
総数:950652
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年修学旅行 5月16日(木)〜17日(金)        

♪第2回クラブ活動〜相撲クラブ〜

 基本である「はず押し」と頭を相手の胸につけることを意識して活動しました。
画像1
画像2

迷いインコが・・・

画像1
 先週に黄色のかわいいインコが学校に迷い込んできました。どこからきたのか,分かりません・・・
 とりあえず,学校の飼育小屋で預かっています。もし,心当たりの方は学校にご連絡下さい。

♪今日の給食〜6月12日(月)〜

 麦ごはん
 牛乳
 ぷりぷり中華いため
 わかめスープ
 黒大豆

画像1

♪今日の給食〜6月9日(金)〜

 玄米ごはん
 牛乳
 セルフおにぎり(具・梅さけ)
 もやしのみそいため
 もずくみそ汁
画像1

♪今日の給食〜6月8日(木)〜

 麦ごはん
 牛乳
 牛肉とひじきのいため煮
 かみなりこんにゃく
 みそ汁
画像1

♪歯と口の健康ポスター総選挙

 歯と口の健康ポスター総選挙が実施されています。力作ばかりで悩むところです。
 1人1枚投票できますので,児童のみなさんはぜひ投票してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 始まりました!ポスター総選挙!!

6月の歯の健康月間に保健安全委員会では「歯と口の健康ポスター」を1人1枚作成しました。今年も力作15枚が揃いました。12日月曜日まで選挙を行っています。3枚選んで,投票してください。選ばれた3枚は京都市のコンクールに出品します。どれも素敵で選ぶことが難しいですが,ぜひ見に来て選んでください。
画像1
画像2
画像3

♪1〜6年生 相撲部〜わんぱく相撲大会に向けて〜

 相撲部の活動は続きます。中には,6月18日(日)に行われるわんぱく相撲全国大会京都府予選会に参加する児童が多数います。
 自分の目標に向けて,精いっぱい頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

♪今日の給食〜6月7日(水)〜

 ごはん
 牛乳
 きびなごのこはくあげ
 キャベツのごま煮
 赤だし

画像1

♪「いたはしくら」開室

 土曜参観に合わせて,地域の方が「いたはしくら」を開室していただきました。
 地域の貴重な資料に,地域・保護者の方子どたちも興味津々でした。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/12 わくわくタイム5H 除去食 板橋音頭練習(幼稚園園庭11:00)
7/13 個人懇談会(B5校時)
7/14 個人懇談会(B5校時) きらきらの日 学校安全の日 板橋まつり前々日準備19:00 PTAコーラス
7/15 土曜学習 板橋まつり前日準備19:00 ふしみ児童クラブ卓球・相撲
7/16 板橋まつり16:00
7/17 海の日 ふしみ児童クラブ相撲
7/18 個人懇談会 B校時 5時間授業 SC来校
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp