京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:104
総数:948935
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

♪6年生 伏見中学校制服・体育服採寸

 14日(水)板橋ホールと音楽室にて,伏見中学校制服・体育服採寸が行われました。
 子どもたちは制服や体育服に袖を通し,ひと足早く中学生気分を味わったようです。
画像1
画像2
画像3

1年生 いたはしパーティーをひらこう!〜7〜

最後はみんなに挨拶をしました。

「さようなら!また会おうね!」
画像1
画像2
画像3

1年生 いたはしパーティーをひらこう!〜6〜

幼稚園生も慣れてきたでしょうか…。笑顔で楽しそうな様子です。
画像1
画像2
画像3

1年生 いたはしパーティーをひらこう!〜5〜

お店役,案内役を変えてさらに周ります。
画像1
画像2
画像3

1年生 いたはしパーティーをひらこう!〜4〜

しっかりと手を引いて,案内できているでしょうか?
画像1
画像2
画像3

1年生 いたはしパーティーをひらこう!〜3〜

子どもたちも興味しんしんでやっています。
画像1
画像2
画像3

土曜家庭教育学級

画像1画像2画像3
食育指導員の畑さん,黒川さんに指導してもらいおせち料理づくりに取り組みました。
出汁についてのお話を聞かせてもらい調理に取りかかりました。
しっかりと出汁を取ったので薄味でもすごくおいしいものができあがりました。
それにしてもさすがは皆さん主婦です。手際よく分担が行われ,あっという間にすばらしい料理ができていました。

♪6年生 理科「電気の性質とその利用」〜電気をつくりだそう〜

 手回し発電機で発電した電気を光に変換し,電気は,つくりだすことができることを理解しました。
画像1
画像2

1年生 いたはしパーティーをひらこう!〜2〜

各クラスお店役・案内役にわかれて幼稚園生と一緒に遊びます。

各班で工夫を凝らしたお店が開かれています。
画像1
画像2
画像3

1年生 いたはしパーティーをひらこう!〜1〜

1年生は生活科でひみつの話し合いをし,ひみつのものづくりをしました。

さぁ,今日はその成果を見せるときです。

伏見板橋幼稚園の子どもたちを小学校に呼んで,お楽しみ会を開きます。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp