京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:195
総数:953537
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年修学旅行 5月16日(木)〜17日(金)        

1年生 はるのえんそく2

梅小路公園に到着しました。

みんな思い思いの活動をしています。
画像1
画像2
画像3

1年生 はるのえんそく1

1年生は春の遠足で梅小路公園に行きました。

1年生全員での電車移動。静かに移動することができました。
画像1
画像2
画像3

土曜参観(15)

 5年生の3時間目は,元警察官の方に来ていただいて,非行防止教育をしていただきました。最近,深刻な問題になっている薬物のことについても学習しました。子どもたちだけではなく,参観に来られている保護者の方々も真剣な表情で学習の流れを見ておられました。
画像1
画像2
画像3

土曜参観(14)

 2年生は・・・
 あれ,あやしい人物が・・・・・?
画像1
画像2
画像3

土曜参観(13)

 1年生の参観は,やっぱり多いですね。廊下に保護者の方があふれています。我が子の学習ぶりをハラハラ?してみたり,思わずほほえんだり・・・
 この時期の1年生は,どんなことをしても可愛らしいですね。
画像1
画像2
画像3

土曜参観(12)

 6年生の算数は,分数の計算の仕方を考えています。また,隣のクラスでは,社会科で聖武天皇の国づくりについて問題解決学習を展開していました。 
画像1
画像2

土曜参観(11)

 5年生は,算数です。結構難しい学習ですが,自分の考えを頑張って発表していました。さすがです!
画像1
画像2
画像3

土曜参観(10)

 4年生の2時間目は,国語・算数・理科をそれぞれのクラスで学習しました。
画像1
画像2
画像3

土曜参観(9)

 2時間目の授業が始まりました。ひまわり学級では,図形の仲間分けをしています。仲間分けをした理由もしっかりとお話しできていました。
画像1
画像2

土曜参観(8)

 2年生の取り組んでいた絵が出来上がりました。とても楽しそうな絵です。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp