京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up97
昨日:76
総数:950830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年修学旅行 5月16日(木)〜17日(金)        

運動会(15)

 3年生の障害物競争です。うまく走っていっても最後のところ大逆転もあり,見ていて楽しかったです。
画像1
画像2
画像3

運動会(14)

 2番目のエントリー種目は,低学年のリレーです。運動会当日は,たくさん線が書いてあったり,練習は十分したものの,当日は50mの直線しか走っていなかったり,緊張したりで,少し混乱もしましたが,みんな頑張りました!
画像1
画像2
画像3

運動会(13)

 6年生の100m競争です。運動会で走る100m走は,これが最後になるので,一人一人力一杯走っています。全員が自分の力を出し切れたようです。
画像1
画像2
画像3

運動会(12)

 次は,5年生のハードル走です。さすがに5年生です。とても上手なハードリングです。しっかりと練習ができていました。練習のたまものですね。
画像1
画像2
画像3

運動会(11)

 エントリー種目の1番目は,紅白対抗の綱引きです。たくさんの人数でひくので迫力満点でした。腰を低くしてタイミング良く引っ張るのは,なかなか難しいですね。
画像1
画像2
画像3

運動会(10)

 昨年まで80m走でしたが,今年からは100m走です。20m距離が伸びただけですが,その20mが結構厳しかったようです。最後の10m,5m付近でぬかしたり,ぬかされたりでヒートアップしました。
画像1
画像2
画像3

運動会(9)

 2年生は,とても楽しいダンスと6年生が一人技でやるような決めポーズでした。ダンスはみんな笑顔でみている人たちも楽しくなりました。一人技の練習は大変だったと思いますが,良くできました!
画像1
画像2
画像3

運動会(8)

 小学校での初めての運動会を経験した1年生。幼稚園や保育園とは規模が違うので少々戸惑うかなと思っていましたが,全く平気でした。
 リオのオリンピック・パラリンピックが終わったばかり。1年生の子どもたちもしっかりと金メダルにタッチできました。
画像1
画像2
画像3

運動会(7)

 『タイフーン GO!!』3年生の団体競技です。棒を持つグループのチームワークが良くないとうまく回れません。少しでも小回りで回旋していこうとしっかりと作戦を立てて頑張りました。
画像1
画像2
画像3

運動会(6)

2種目目は,6年生のハードル走です。運動会の練習を組み体操の練習に時間をとられて,なかなかハードル走の練習はできないのですが,とても上手に跳べていました。これは,普段の体育の授業でもしっかりと練習してきたからです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp