京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up42
昨日:1041
総数:953383
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年修学旅行 5月16日(木)〜17日(金)        

運動会(6)

2種目目は,6年生のハードル走です。運動会の練習を組み体操の練習に時間をとられて,なかなかハードル走の練習はできないのですが,とても上手に跳べていました。これは,普段の体育の授業でもしっかりと練習してきたからです。
画像1
画像2
画像3

運動会(5)

 競技・演技の最初は,5年生の100m競争です。高学年ですので迫力がありました。全員が,最後まであきらめないで走りきることができました。
画像1
画像2
画像3

運動会(4)

画像1画像2
 競技が始まる前に,お互いの健闘を祈って応援団によるエール交換です。しっかりとした声でエール交換をすることができたので,全体に引き締まりました。

運動会(3)

画像1
画像2
画像3
 準備体操のダンスです。係の子どもたちがリズムよく体を動かしています。ちょっと,ぎこちない動きの子どもたちもいましたが,楽しく踊ることができました。

運動会(2)

 児童会の子どもたちの進行によって,開会式が始まりました。どの子もやる気に満ち溢れていました。
画像1
画像2
画像3

運動会(1)

 24日(土)に行われた運動会には,多くの保護者・来賓の方々にご来場いただき誠にありがとうございました。6月から9月開催に戻しました『柿の実運動会』ですが,校庭のくぼ柿にもたくさんの実をみのらせ,名前の通りの運動会となりました。
 天候にも恵まれ,子どもたちは力一杯頑張ることができました。

 音楽委員会の行進曲に合わせて,子どもたちが元気よく入場してきました。
画像1
画像2
画像3

1年生 おおきくそだて,わたしのはな

1年生は生活科で「おおきくそだて,わたしのはな」をしました。

種を植え,芽が出て,花が咲き…夏休み中はお家にも持って帰り世話をしていたあさがおに種ができました。

では,種ができるのはどんな順番だったでしょうか?

「花が咲いて…あれ?花はどうなったんだっけ?」
「種は茶色い実から出てきたよ!実の前は…?」

など,毎日見ていても意外にわからないものです。

ぼく・わたしはこう思う!という自分の考えをみんなの前で発表しあいました。
画像1
画像2
画像3

♪5・6年生 運動会前日準備

 前日準備の様子です。5・6年生で各係ごとに準備を行った後,最終リハーサルを行いました。
画像1
画像2

♪6年生 運動会に向けて その26

 最後の組体操の練習です。隊形や移動について重点的に行いました。
画像1
画像2

♪6年生 算数「速さ」〜テスト〜

 「速さ」のテストを受けました。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp