京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up7
昨日:140
総数:949228
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

サマーキャンプ(14)

 夜の学校は,こんなに恐かったかなあ・・・・・(>_<)
画像1
画像2

サマーキャンプ(13)

 さて,いよいよ肝試しの時間が近づいてきました。おやじの会のメンバーを中心にセットが着々と出来上がってきました。
 板橋の先生も3人お化け役で出演?誰だったかわかるかな?
画像1
画像2

サマーキャンプ(12)

 『おいしい!!!!!』

 どの班も,大成功です! とても上手につくれました。

 満足!

そして,食べた後は,ちゃんと後片付けです。家でもしているかな?
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ(11)

 やっと夕食出来上がりました。さて,お味は・・・?
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ(10)

 今年の4年生は,11月がみさきの家だから,まだ野外炊事を経験した子は少ないです。みさきの家の前に経験ができるので,しっかりと5・6年生に教えてもらってほしいです。
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ(9)

 班でうまく分担して,こちらでは野菜やお肉を切っています。ニンジンは大きすぎると火がなかなか通らないよ・・・ 5・6年生は,みさきの家や山の家で経験しているので大丈夫だよね・・・・・?
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ(8)

 おやじの会の方々や,班付きのスタッフの方々と一緒に火起こしをしました。まず,ご飯を飯ごうで炊きますが,5・6年生はみさきの家や山の家で経験しているので,大丈夫だよねえ・・・?
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ(7)

 いよいよ夕食準備が始まりました。

 おや?   君は誰ですか????
画像1

サマーキャンプ(6)

 お風呂から帰ってきて,次のプログラムは水遊びです。「なんでお風呂の後にプールなん?」と疑問を投げかけてきた子もいましたが,お風呂屋さんの都合や暑さ対策,そして,銭湯は「体験」という目的もあったのでこの様になりました。スタッフ会議でもだいぶん検討されたようです。
 いざ始まると,とっても楽しそうです。
 
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ☆

 土曜日,日曜日の2日間。地域のみなさんが主催して下さって,恒例の「サマーキャンプ」が行われています。

 しっぽとりやプール,野外炊事,クラフトなど楽しい企画がたくさんあります。
暑い中ですが,子どもたちは元気です!!

 その陰には大人のみなさんの強力なバックアップがあります
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp