京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up146
昨日:140
総数:949367
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年修学旅行 5月16日(木)〜17日(金)        

♪6年生 図画工作「想像のつばさを広げて (絵に表す)」〜思いに合う表現〜

 色や混色の効果を考えながら,自分の思いに合う表現を試し,よりよい表現を生かして描いていきました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 図画工作「想像のつばさを広げて (絵に表す)」〜下がき〜

 自分のイメージを表したり表現したりすることができるように,鉛筆やコンテを使って丁寧に下がきしました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 理科「ものの燃え方」〜結果の交流〜

 結果を交流しました。
画像1
画像2

♪6年生 理科「ものの燃え方」〜空気の変化〜

 植物体が燃える前と燃えた後の空気の変化を気体検知管を使って調べました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 算数「対称な図形」〜復習〜

 復習の問題に取り組みました。
画像1

♪6年生 体育「ハードル走」〜リズムよく〜

 つかんだインターバルをもとに,リズムよくまたぎ越すように頑張っています。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 音楽「豊かな歌声をひびかせよう」〜変わらないもの〜

 リコーダーの指使いを練習したり,「変わらないもの」の低音パートを歌ったりしました。
画像1
画像2
画像3

♪第1回 府立伏見港公園相撲フェスティバル〜表彰式〜

 入賞者には,勢関から記念メダルが授与されました。入賞者を報告します。

☆3・4年生女子の部
 準優勝 
 第3位 

☆3・4年生男子の部
 優 勝 
 準優勝 
 第3位 
 
☆5年生男子の部
 優 勝 
 
☆6年生女子の部
 優 勝 
 第3位 

☆6年生男子の部
 準優勝 
 第3位  

 たくさんのご声援,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

♪第1回 府立伏見港公園相撲フェスティバル〜第3部〜

 第3部は小学生の相撲大会です。熱戦が繰り広げられました。親方・関取も最後まで参加されました。
画像1
画像2
画像3

♪第1回 府立伏見港公園相撲フェスティバル〜第2部〜

 第2部ではちゃんこの振る舞いや親方・関取によるサイン会が行われました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp