京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up110
昨日:177
総数:941514
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)卒業式  3月25日(月)修了式        

離任式(3)

 7名の教職員の方々の他にも,支援員の先生やボランティアの学生の方々ともお別れです。たくさんの方々に支えられて伏見板橋小学校は運営されています。

 最後は,花道を通っていただき,お別れを惜しみました。伏見板橋小学校のためにお力を発揮していただき,誠にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

離任式(2)

 児童代表の言葉もしっかりとお話しできて,離任される方々の心に届いたと思います。
画像1
画像2
画像3

離任式(1)

 本日9時より離任式を行いました。多くの保護者の方,地域の方々,そして,卒業生の皆さんにおいでいただき,7名の教職員の方々とお別れをしました。
 一人一人の方々との思い出は尽きませんが,今後,それぞれのお立場でご活躍されることを祈念いたします。
画像1
画像2
画像3

離任式のお知らせ

◇日   時  平成28年3月30日(水)
        午前9時より開式
◇場   所  体育館
◇離任教職員

  中村 令子  担 任   退職
  伊藤 有希  担 任   退職
  平石 喜也  担 任   京都市立大宮小学校へ
  一本木喬彦  担 任   京都市立上鳥羽小学校へ
  今西 由紀  担 任   京都市立柏野小学校へ
  栗山 裕康  担 任   京都市立大枝小学校へ
  久保田潤子  初任研   京都市立洛央小学校へ
  中村久美子  給食調理員 京都市立藤ノ森小学校へ


 

本日より春休みです(2)

 平成27年度最後の日,子どもたちは元気に校庭で遊んでいます。授業が終わり,通知票をもらって,子どもたちは,それぞれの思いをもって家に帰っていきました。
 今年度も,保護者や地域の皆様方には大変お世話になりました。
 春休み,子ども達は,それぞれの課題をもって一生懸命に取り組むことと思います。是非,応援していただきたいと考えています。また,交通安全等に気をつけるようにお声かけいただければ,ありがたいです。来年度も引き続き,ご支援とご助言をよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

本日より春休みです(1)

 3月25日〜4月7日まで春休みです。交通事故や病気に気をつけて,元気に楽しい春休みにしてほしいと願っています。
 3月23日には,6年生が立派に卒業していきました。24日は,6年生がいない1日でした。ちょっと寂しい学校でしたが,5年生が集団登校で下学年を優しく連れてくるなど,たくましさも見せてもらいました。

 集団登校では,守る会の皆様方やPTA地域委員会の保護者の皆様方に,この1年間大変お世話になりました。誠にありがとうございました。
 
画像1
画像2
画像3

小学校も最終段階に入りました

 小学校では,本番とほぼ同じようにして,通し練習がありました。細かいところを修正して,心に残る卒業式にしてほしいものです。
画像1
画像2
画像3

今日は幼稚園の修了式です

 今日は,京都市立の幼稚園の修了式がありました。伏見板橋幼稚園でも10時から修了式が始まりました。しっかりと練習したのでしょう,歌やお別れの言葉もしっかりと言えていました。この卒園生のほとんどの子が伏見板橋小学校に入学します。
 4月8日が,とっても楽しみです。
画像1

感嘆符 あと4日です

今年度もあと数日となりました。この1年でどんな成長があったでしょうか。保健室からは、給食後の歯磨きができる子になってほしいという願いを込めて、給食の後には毎日「はみがきチャチャチャ」という歯みがきソングを流しています。3年1組さんでは,歯みがきの後の歌に合わせて,ダンスを作って踊ってくれています。歌を聞いて、ダンスを踊って、歯みがきがきっちりできる3年1組さんに成長してくれています♪とてもうれしいことです。来年度は全てのクラスで、給食後の歯みがきができるようにと願っています。
画像1画像2

あたたかな1日でした

 今日は,朝から晴天の1日でした。運動場で遊ぶ子どもたちの中には,半袖姿で元気に遊んでいます。
 1年生が育てているパンジーも綺麗に咲いています。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

いじめ対策

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp