京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:104
総数:948941
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

水族館の体験

画像1画像2
サメやエイにさわったり,
磯の生物で面白い体験をしたりして
うんと楽しみながら学んでいます。

餌やり体験

画像1画像2
マリンランドで餌やりと
ペンギンタッチ体験をしました。
動物たちとぐっと親しくなった気がします。

マリンランド見学

画像1画像2画像3
マリンランドの見学です。
いろいろな展示があるので
心が躍ります。

朝食です

画像1画像2
いよいよみさきの家での最後の食事になりました。
しっかり食べて,エネルギー充電です。

ラジオ体操

画像1画像2
さわやかな朝です。
みんな笑顔でラジオ体操をしています。
あれっ?バラバラですよ…。
このあと朝食です。

準備OK

 薪組も終わり、後は本番を待つだけです。点火は、少し趣向があり『矢』がとんできます。うまくいくかどうか。
 結果は、子ども達に聞いてください。
画像1
画像2
画像3

スムースに準備ができます

 みさきの家のお弁当は、これで3回目です。各班の食事係もかなり慣れてきて、手際よく準備ができるようになりました。

 さて、夕食後はいよいよキャンプファイアです。
画像1
画像2
画像3

浦山ラリー(2)

画像1
画像2
画像3
 真剣に地図を見ながらポイントを回ろうとしているグループや自然を楽しみながらワイワイと楽しそうに山歩きを楽しんでグループと様々ですが、それでいいと思います。おもいおもいに楽しんでください。

浦山ラリー(1)

 午後からの一つ目のメニューは、浦山ラリーです。京都では、見られない植物や生き物がいっぱい生息する浦山です。ゆっくりと周りを見ながら歩くだけでも価値があります。
画像1
画像2
画像3

昼食です

 食事係の人も大分慣れてきました。午後からの活動のためにも、しっかりと食べてくださいね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

いじめ対策

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp