京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up6
昨日:238
総数:951150
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年修学旅行 5月16日(木)〜17日(金)        

山の家(32)

 アルミホイルに包んだパンを牛乳パックに詰めて焼きます。焼くといっても、牛乳パックが燃えるだけですので、温める程度です。
 ケチャップをつけて、おいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

山の家(31)

 まず、今日の活動は、パックドックの朝食です。まず、準備です。カレー味のキャベツとウインナーソーセージをパンにつめて、アルミホイルで包みます。
画像1
画像2
画像3

山の家(30)

 3日目の朝がやってきました。みんなとても元気で驚いています。
 1日の始まりは、保健係のラジオ体操です。
画像1
画像2
画像3

山の家(29)

 昨日の最後のメニューは、ナイトハイクです。夜に森の中を歩くといろいろな音が聞こえてきます。人間は目で80パーセントの情報を得ているといわれていますが、夜の暗闇になると50パーセントぐらいになるでしょうか?目からの情報量が低くなった分、耳から情報を得ようとします。すると、今までに聞いたことのないような物音、鳴き声が聞こえてきます。
 短い時間でしたが、多くの発見ができたものと思います。
画像1
画像2
画像3

山の家(28)

 2日目の活動もナイトハイクで終わります。今のところ、みんな元気で楽しく活動をしています。
 明日は、キャンプファイアがあります。きっといい思い出を心に刻むことができるでしょう。

 本日は、これでホームページの更新を終わります。
画像1

山の家(27)

 アスレッチクも終わり、次は所内の自然観察です。インストラクターの方についていただいて、花背山の家の素晴らしい自然について教えていただくことできました。何気なく咲いている草花もよく見てみると、いろんな特徴があり不思議がいっぱいでした。
画像1
画像2
画像3

山の家(26)

 おいしいカレーを食べて大満足でした。そして、後片付けも全部の班が合格をすることができました。
 次は、楽しみの一つであるアスレッチクです。
 油断すると大きなケガにつながることもあるのですが、みんな楽しくケガなく終えることができました。
画像1
画像2
画像3

山の家(25)

 やったー!  合格!!!
画像1
画像2
画像3

山の家(24)

 お鍋も食器も使ったものを全てきれいに洗ったつもりですが・・・
 最後に、所員の方々の厳しいチェックがあります。
 
 チェックをしてもらっているときの表情です。ドキドキです!!
画像1
画像2
画像3

山の家(23)

 おうちだったら、ここでほめられて終わりかもしれませんが、ここからが大変です。使ったものの後始末です。みんなで力を合わせないと、なかなかできません。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

いじめ対策

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp