京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:1041
総数:953347
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年修学旅行 5月16日(木)〜17日(金)        

サマーキャンプ(19)

 朝食が終わった後,今度は水鉄砲を使ったゲームです。相手の胸に貼ってあるティッシュを打ち落とします。これも,班対抗です。優勝すると,景品があるそうです。
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ(18)

 時間は前後しますが,昨日の最後のメニューです。安全に気をつけて,みんなで花火を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ(17)

 昨日は,38.5度まで気温が上昇しました。これは,芝生の上の日陰で計った気温ですから,運動場はこれよりもう少し高かったかもしれません。
 今日も,同じぐらい気温が上がりそうです。しっかりと食べて体力を蓄えてください。
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ(16)

 朝ご飯ができました。スクランブルエッグ,ウインナー,レタス,トマト,お味噌汁,ご飯と野外での朝食としたら豪華です。ちょっと寝不足気味で食欲がないのかなと思いきや,完食の班もありました。
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ朝(15)

画像1画像2画像3
5時30分に体育館の屋根から朝日が顔を出しました。
すでにその頃,ほとんどの子は起きていましたが
中には,まだぐっすり寝ている子もいます。
ラジオ体操の前に,まず,ラジオ体操に向けての
準備体操が始まりました。

サマーキャンプ(14)

 さあ,いよいよ出発です。
 なかなか前へ進めません。途中で帰ってこないでくださいね。頑張れ!!!
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ(13)

 学校って・・・こんなに恐いところだったかなあ・・・? 暑い中,スタンバイ ご苦労様です。
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ(12)

 肝試し〜〜〜〜ぃです。
 まずは,準備の様子を見てきました。
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ(11)

 夕食後は宝探しです。校庭に隠された宝を探しに行きます。うまく見つけることができたかな。
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ(10)

 お腹も減りました。「心を込めていただきます!」
 自分の力で作ったから特においしいです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

いじめ対策

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp