京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up11
昨日:235
総数:954147
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月30日(木)ごみ0デー        

土曜学習(8)

 今日,初めて卓球をした子もいました。平野先生とマントゥマンで楽しみました。はじめは,ピン球を打つ強さがわからないので,なかなかうまく相手のコートに玉を返せませんでしたが,徐々に慣れてきました。
 また,友達同士でかなりレベルの高い試合ができる子どもたちもいます。
画像1
画像2

土曜学習(7)

 体育館では,卓球教室が行われました。地域の指導者の方においでいただき楽しく卓球の基本を教えていただきました。
画像1
画像2

土曜学習(6)

 何しろ低学年ですので「わからない!」「どうするの?」「変になっちゃたー」とあちらこちらから声が聞こえてきます。先生も大変です。
画像1
画像2

土曜学習(5)

 コンピュータ教室も開かれました。低学年が対象ですが,ローマ字打ちに挑戦しています。
画像1
画像2

土曜学習(4)

 2・3年生は,教室で自分の持ってきた課題をしたり,プリントをしたりして自学自習を集中してしました。
画像1
画像2

土曜学習(3)

 お話を聞きながら,持ってきた検定本を見ながら確かめることができました。
画像1
画像2

土曜学習(2)

 今日は,校区を流れる疏水(壕川)について,とても分かりやすく詳しく教えていただきました。
画像1
画像2

土曜学習(1)

 雨もやみ,少し蒸し暑い日になりましたが,多くの子どもたちが土曜学習に参加しました。高学年の今日の学習は,ジュニア検定にかかわるお話しをコミュニティー・ティーチャーから聞きました。
画像1
画像2

土曜学習

 予定通り定刻の時刻より,土曜学習を開きます。

重要 明日は,土曜学習です。暴風警報が発令されると・・・

 現在,京都市に大雨洪水警報が発令されています。引き続き台風情報にご留意ください。絶対に川,溝,水路のそばに子どもたちを近づかせないようにお願いいたします。
 
 明日は,土曜学習です。天気予報によりますと,ほぼ『暴風警報』が発令されることはないと思いますが,もし,発令されるようなことがありましたら,明日も基本的にお渡ししたプリントと同じですのでご注意ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

いじめ対策

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp