京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up23
昨日:67
総数:949765
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年修学旅行 5月16日(木)〜17日(金)        

♪図工展 2年

2年生の作品は「まどをひらいて」どんな様子がみられるかな。
画像1
画像2
画像3

お別れ集会の出し物,ありがとう。

 今日はお別れ集会でした。まずは1年生と一緒に入場。たくさんの人に迎えられての入場は少しドキドキしましたね。
 1年生から5年生の心のこもった出し物,とても嬉しかったことでしょう。みんな,ありがとう。
画像1
画像2
画像3

♪1年 図工展鑑賞

画像1
画像2
3日からはじまっている図工展に鑑賞に行きました。
部屋の中では静かにしっかり見ようと約束して出発!
自分たちが作った作品が飾ってあることにウキウキ!
他の学年の作品を見てワクワク!!
今後の図工の製作に生かせるといいです。

♪3月5日(水)

揚げたま煮
ごま酢煮
ご飯 牛乳
画像1
画像2
画像3

♪自由参観と懇談会のお知らせ

  自由参観・学級懇談会のご案内
 
   3月5日(水) 午前10時50分〜午後4時頃
   
   ・3校時(10:50〜11:35)参観授業 各教室
   ・4校時(11:40〜12:25)全校集会 体育館
   ・給食 (12:25〜13:10)     各教室
   ・昼休み・清掃(13:10〜13:45)
   ・5校時(13:50〜14:35)参観授業 各教室
   ・学級懇談会(14:40〜16:00頃)  各教室

 全校集会 
 4校時目(11:40〜)の全校集会は「お別れ集会」で,儀式である卒業式とは一味違う形で,全校児童が卒業生を祝う集いを行います。
 各学年が工夫を凝らした出し物のプレゼントやお祝いの言葉をお世話になった卒業生に贈ります。
 卒業生からは,在校生や保護者・教職員へ言葉や歌でのお礼をしたり,エールを送ったりします。また,懐かしの写真のスライドも上映されます。 
 この機会に保護者の皆様も是非,体育館にお集まりくださるようご案内申し上げます。  

☆5年 お別れ集会にむけて その3 ☆

画像1
画像2
画像3
お別れ集会に向けて,今日は体育館で練習しました。
初めての体育館練習でした。
一時間目でしたが,元気いっぱいセリフや寸劇,歌を歌いました。
子どもたちの緊張も徐々に高まってきました。

明日の本番が楽しみです。

♪1年 身体計測

画像1
画像2
今年度最後の身体計測でした。
自分の身長や体重はどれくらい変ったでしょう?
つめチェックへのご協力ありがとうございました。

♪3月4日(火)

大豆と鶏肉のトマト煮
小松菜のソテー
ミルクコッペパン 牛乳
画像1
画像2
画像3

♪図工展

昨日から図工展が開催されております。ひまわり学級の作品です。
なかよしモール,お店屋さんです。
画像1
画像2
画像3

♪4・5・6年生 第14回クラブ活動「バドミントンクラブ」

 ペアでの活動を楽しめました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 自由参観(3校時〜5校時)保健の日 お別れ集会 懇談会(6校時)
3/7 第11回委員会活動
3/8 土曜卓球・相撲
3/10 児童朝会 銀行振替日 経理の日
3/11 避難訓練

学校だより

学校教育方針

学校評価

お知らせ

学校運営協議会

保健だより

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp