京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up12
昨日:170
総数:950214
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年修学旅行 5月16日(木)〜17日(金)        

サマーキャンプ 終了

楽しかったサマーキャンプも,とうとう終わりました。みんな楽しい思い出をもって,帰路につきました。また来年お楽しみに!
画像1

サマーキャンプ 楽しんでいます! 7

 サマーキャンプ最後のプログラム・・・クラフトの時間にうちわを作りました。思い思いに絵や字をかきました。オリジナルの楽しいうちわができました。
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ 楽しんでいます! 6

 朝です!少し眠そうな顔で起きてきた子どもたち。朝のラジオ体操をしてもなかなか目ざめない様子でした。でも朝食を食べた後は,すっかり目ざめ,「ごちそうさま」のあと,子どもらしく元気に自由遊びを始めました。
画像1

サマーキャンプ 楽しんでいます! 5

 10時になり,体育館は消灯!真っ暗に。
 でもそうは言われても友達と一緒にあかす夜。滅多にないこんな夜は楽しくてたまりません。子どもたちの声は消灯後もとってもにぎやか!もうすぐ
「早く寝なさい!!」
としかられそうです。
 でも,子どもたちにとっては,それも楽しい経験になるのでしょうね…
画像1
画像2

サマーキャンプ 楽しんでいます! 4

 肝試しのあと,気分を変えて花火をしました。あちらからもこちらからも
「きれい!!」
と歓声が上がっていました。

 これで今日のプログラムは終了!!あとは,体育館で就寝です。

画像1
画像2

サマーキャンプ 楽しんでいます! 3

 8時半,体育館で教頭先生の『こわ〜い話 学校編』を聞いた後,校舎内の肝試しに行きました。1番に出発したグループも怖かったでしょうが,中程で出発したグループは,「キャ〜!」
と言う声があちらからもこちらからも聞こえ,怖さが倍増!!
ゴールした子どもたちは,みんな汗だくになって,しかも大泣きしている子もありました。
 今晩,夜中にトイレに起きなくてもいいように必ずトイレに行ってから寝なっくちゃ・・ね?
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ 楽しんでいます!

 毎年恒例のサマーキャンプ。今年は60名近くの4〜6年生の児童が参加してくれました。
 1時からの開講式のあと,プールに入ったり,グループ対抗で遊んだりしました。そのあと,みんなで銭湯へ行きました。
 そして,いよいよ食事の準備の時間がやってきました。
 メニューは,カレーライス。ご飯を炊くチームとカレーを炊くチームに分かれて活動しました。

 どの活動も6年生のリーダー,副リーダーを中心に進められていきます。そして困ったときには大人のサポーターの方に相談したりもします。
 みんなでなかよく協力しながら,今日一晩過ごせるといいですね。
 
           
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ 楽しんでいます! 2

 やっとカレーライスのできあがり!!
 思ったより上手にできたとみんな満足気!中には,山盛り2杯もおかわりする子もいました。後片付けもみんなでしっかりがんばりました。
 
 自由時間のあと,きもだめしや花火をします。楽しみです。
画像1
画像2
画像3

6年生 全市行事「水泳記録会」 その2

 昨日行われた水泳記録会では,1000人を超えるたくさんの小学生が集まりました。板橋小学校の6年生も,みんな自分の目標に向かって一生懸命に泳ぎました。どの子も堂々としていてすばらしい泳ぎを見せてくれました。自分の出番はもちろん,友達が泳ぐ時もみんな必死に声援を送りました。その中で,前回もお知らせしましたが,個人男子50mクロール3位入賞,男子200mクロールリレーも5位入賞を果たしました。入賞を知らせるアナウンスが入ると,「やったー!」と大喜び。思い出に残る記録会となりました。

画像1
画像2
画像3

♪4・5・6年生 サマーキャンプ 準備編 その4

 カレーライスづくりに使う食材を手に,子どもたちは,学校へ戻ってきました。
 明日は,おいしいカレーライスが出来上がることと思います。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

お知らせ

学校運営協議会

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp