京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up141
昨日:112
総数:635169
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【5年生】なかまウィーク

画像1
画像2
4月のなかまウィークのテーマは、あいさつです。

あいさつが大切なのは分かっているけど、面倒だったり、友達の前ではついつい適当になってしまう、という正直な気持ちが出てきました。

授業を通して、友達だからこそ礼儀正しくあいさつをすることで、互いに気持ちがよくなることや、もっと仲良くなるためにもあいさつは必要だ、ということに気付きました。
形だけではなく、心も込めてあいさつをしていきたいですね。

【5年生】理科〜天気の変化(1)〜

 『天気の変化』の学習をしています。今回は、「雲の様子と天気の変化にはどんな関係があるのだろうか」という問題の解決に取り組みました。タブレットで雲の様子を写真に撮り、時間の経過とともにどんな変化があったかを調べました。ふだんはじっくり見ることも少ない【雲】を見て、「いろんな形があるなぁ。」「動きも早さが違う!」とたくさんの発見がありました。
画像1

【5年生】学年集会をひらきました!

画像1
画像2
いよいよ5年生がスタートしました。

学年目標は『Challengers』です.

一人だけではなく、みんなで一緒に挑戦していきます。
そして、その挑戦をみんなで応援していきます。

高学年としてキラキラ輝く姿を期待しています!

We are Challengers!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp